SSブログ

Western Digital RED 3TB入手困難の件 [パソコン]

先日QNAPのNAS(TS-869)を購入したわけだが、それに入れるハードディスクが入手困難となっている。

折角のNASなので"NAS用"を謳って7月に発売されたWestern DigitalのREDシリーズで揃えようと思ったのだがこれが入手できない。amazonで8月終わりに注文した際は1週間くらいで届く予定と言われたのだが、期限になってさらに1週間遅れるとの連絡が。さらにその延期された期限がようやく来たと思ったらamazonがギブアップしてきました、入荷の予定が立たず入荷日未定との事ガーン。同時期に注文したヨドバシドットコムもギブアップ、メーカーの予定変更で入手の目処が立たないらしいガーン。

一応待っている間にもネットで散々探しているのだが悉く「入荷日未定」「入荷は10月以降」「入荷日未定のため注文不可」「入荷したらメールで連絡します」などなど、どこの通販もお手上げ。一応何件か実店舗に行ってみたがどこも売り切れで入荷未定。8月中頃には入手できたと言う人がいたらしいがその後1ヶ月以上の間、日本からこのハードディスクがすっかり消えた。大々的な宣伝や好評なレビューなどはやたら見かけるのに全く入手不可能になっているのが逆に腹立たしい。

もうこうなったら諦めて他のディスクを探そうか、Western Digitalってこんなに無能なバカ会社だったっけ?今更入手できてもこの糞会社の品だと思うと既に買う気も無くなってきている。