SSブログ

2016年6月20日(月) 特に何も無い1日 [日記]

本日は特に何も書く事が無い1日。

本当は休みたかったけど出ないとならない打ち合わせもあるし最近お休み気味なので頑張ってお仕事。
その代わり定時で退社、まぁ早く帰ってきたけどダラダラ過ごしただけ。
モワカフェにでも寄ってくれば良かったかな。

一応メル友がメールを送ってくれた、まぁそんな1日。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年6月4日(土) 久しぶりに忙しい休日 [日記]

本日は予定盛りだくさん。

うちのマンションは年1回下水の清掃をしてくれるのですが、その日程と3週間に1回通っている心療内科と2ヶ月に1回通っている歯科の予定が本日3つ重なる。下水の清掃は午前中で、心療内科が11:00から。歯科は13:30からなので大丈夫だが心療内科は間に合わないだろうな…と言う事で予約変更の電話を間際になってかけたら、木曜日は定休日、金曜日は学会出席でお休み。仕方が無いので土曜日の午前中に電話をして予約変更して貰う。心療内科は午前中は12:30までなので、下水清掃が早めに終われば間に合うのだが…と迷いながら電話したら午後なら時間変更できるとのこと。仕方が無いので、歯科が終わって余裕を持って行ける15:00に予約。

と言う事で土曜日の午前中は下水の清掃待ち。1階とうちを含めて2階数件は9:00〜12:00の予定だが、下の階からやる方が効果が出ると言う事だったのでうちはかなり遅くなるんだろうな…とノンビリ構えていたら10:00くらいに早々に来てくれた。台所と洗面所と洗濯機置き場の下水に長〜いワイヤのようなものを突っ込んでゴシゴシ、見てると胃カメラを思い出す。

朝を比較的しっかり食べたので昼食は食べずに歯科に行く。歯科と言っても虫歯があるわけでは無く、定期的に歯石を取ってもらっているだけ。最初は相当痛かった歯石取りだが、最近は比較的すんなり終わる事が多い。先生が言うには定期的に通っているおかげで歯石が硬くならずに取りやすいとの事、この先いつまで定期的に通えば良いのだろうとフト不安を感じるが暫くは通ってみよう。

そして15:00から心療内科、時間がちょっと中途半端だったので14:30頃について待合室で待たせて貰う。そしていつものように先生と世間話をして薬を処方して貰う、いつも思うがこれのどこが診察?そしてさすがにお腹が空いてきたので渋谷に戻ってきてかなり遅めの昼食。がっつりハンバーグでも食べたかったがセンター街の「くいしんぼ」や「ふらんす亭」に行くのも勿体ない。どこか良い所は無いかと検索したら灯台もと暗し、井の頭線の上に「つばめグリル」がある。と言うわけで「つばめグリル」でハンバーグのセットを頂く、ちゃんとしたハンバーグで美味しい。

さすがに疲れたので…と言うかこれくらいで疲れるのもどうかと思うが…帰宅してダラダラ過ごす。まぁ予定が無くてもダラダラ過ごす事には変わりないから良いか良いのか?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感