SSブログ

"コック警部の晩餐会"…柄本佑はうまいけどやっぱり合わない [テレビ]

最近見ているドラマ…水曜深夜の"コック警部の晩餐会"。

元々はこの後の"ニッポンの過去問"を見ているのだが、それまでの30分ほどが空いておりついつい見ていて意外と面白かったAKBの誰か主演のホラー"死幣"。その流れでついつい見始めた"コック警部の晩餐会"、何故か料理で事件を解決する警部のミステリー。推理ものとしてはめちゃくちゃだが深夜に見るにはちょうど良い緩さ。珍しくこじるりが一緒に出ていると思ったら連ドラ初出演らしい、毎回色々なコスプレをさせられて大変そうだがちゃんと演技している。えなりかずきもセルフパロディなどやって良いコメディアンぶりを発揮している。
a46a5c9e3ddff44a3f735cfe32a0b4b6.png
例の「孤独のグルメ」の柳の下のどじょう的な夜食テロを狙ったんだと思うが、本家より料理が美味しそうなのが良い所。しかし主演の柄本佑の顔が汚すぎて折角の料理が美味しそうに見えないのが残念な所、いやこればっかりはミスキャストだと思うけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年11月9日(水) 久しぶりの更新なのに体調不良 [日記]

随分更新が空いてしまった、更新を空けるとうざい広告が表示されるので広告削除のために久しぶりの更新。

先週よりやや喉の痛みがあり風邪気味か?…と思っていたのだが同僚が乾燥対策のためにマスクをしていると言う事を聞いてやっぱり加湿器がいるかな、寝室用の空気清浄機も欲しいので週末に買いに行ってこようと決める。いや前々から寝室用に加湿機能付き空気清浄機が欲しいと一応調べていたのだが。

とは言うもののやはりどう考えても風邪気味だったので土曜日は取りあえず1日自宅で静養して過ごす。で日曜日は少し出かける気になれたのでヨドバシに行く。パナが空気清浄機のセールをやっておりパナの販売員さんにすごく勧められたが、そりゃパナの販売員ならパナを進めるよな。しかしパナのは少し高いので一応ヨドバシのスタッフを捕まえて確認した上で、最初から目を付けていたシャープの型落ち品を購入。型落ちではあるがスタンダードな商品でいまだに安定した人気があるようなのでこれで正解…だと思う。

しかし配送だと月曜日になってしまう、宅配ロッカーに入りきらないかも知れないので持ち帰る事にする。持った感じでは普通に帰れるかもと思ったが、箱の状態で持つと意外と重い…と言う事で何の迷いもなくタクシーで帰宅。しかしちょうど本日は駅前でフリーマーケットをやっておりホコ天になっているので近くで止めて貰って歩いて帰宅、汗をかくと体調が悪くなるので休み休み。
DSC00843.jpg
と言うわけでさっそく稼働開始、機能多くてよく分からないが要はスタートボタンを押せば良いって事よね。ほぼ満足であるが給水タンクが1日で空になるので毎日水を足さないとならないのが面倒ではあるがまぁそんなものか。

とは言うものの月曜日の朝、起きてみると喉の痛みが半端なく声も出ないほど。これはいかん、と言うわけでお休みして近所の医者に行って薬を貰ってくる。カルテを見たら去年も同じくらいの時期に同じような症状出来ているので、この時期体調を崩しがちなんだろう。

1日寝て過ごしたおかげで多少は良くなったので火曜日から出社、そうそう休んではいられないので。とは言うものの、水曜日は医者に行くという名目で16:00退社。喉の痛みは治まってきたが今度は咳が出るようになる、あぁ年を取ると病気の治りに時間がかかるのに老いを感じる。

そんなわけで残り2日を何とかやり過ごしてまた土日は静養する事にしようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感