SSブログ

EOS Kiss X2 [写真]

結局買っちゃいました。いや取りあえず見るだけ…のつもりだったのだが気が付いたらレジでカードの署名をしてました。
IMG_1576.jpg
いやちゃんと撮る時は30Dがあるし普段撮りにはGR Digitalがあるのだが、旅行やお散歩に持って出るには30Dでは重すぎるしGR Digitalではちょっと不便。と言うわけでズーム付きの小型のデジカメが欲しいなぁ…と思ってたので。まぁ旅行なんて滅多に行かないけどそんな理由を付けて自分で自分を納得させる。

本当はSONYのαが欲しかったしNikonのデジカメもすごく評判が良いらしいしオリンパスのデジカメの小ささも魅力的だったのですっごく悩んだのだが結局操作性でKissに決定。写真を撮る時はISOとかホワイトバランスとか適時変えるようにしているのだが、一通り見てみたがどのデジカメを見てもそう言った調整は一旦メニューを開いてそこから項目を選んでさらに調整メニューを開いて…と非常に手間がかかるようになっている何故?唯一Kissのみが各調整項目のボタンが全て用意されておりそれを押してダイヤルを回すだけとなっていた。このクラスのデジカメは初心者向けと言うことで出来るだけオートで撮ることを前提としているらしいので致し方ないのか。色々いじって撮りたい人は1ランク上のを買えと言うことなのだろう。

Kiss X2から導入されたライブビュー…コンパクトデジカメのように液晶画面に表示させながら撮影するモード。こんなの邪道だよ一眼を使うんだったらローアングルとかはカンで撮れよ…と思っていたがいじってみたら意外と便利。良いかもこれ…って簡単にひっくり返るポリシーもどうなのよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1