SSブログ

また週末に帰省しました [日記]

先週に引き続き、今週もまた帰省してきました。

先週は母親が骨折したのでお見舞いに帰省したのであるが、その後父親から連絡があり再度帰省する事になりました。この後リハビリの病院に移るのだが、その際に自宅の写真を撮って出来るだけ同じ環境でリハビリをするので写真を撮ってくれと言う事だったので行ってきました。

写真くらいそこら辺で「写るんです」でも買って撮っちゃえば良いのにとも思ったが、これも親孝行と言う事でまたまた帰省。
IMG_0433.jpg
前回撮ろうと思って撮れなかった駅前の写真。地方都市の駅前なんてこんなもの、いやもうこれくらいでちょうど良いかと言う気もしてきた。

家の中は狭いので出来るだけ広角で撮りたい…と言う事でEOS 6Dを持参して諸々撮ってきました。何か無駄に良い写真が撮れそうな気もするが、分かりやすく撮るために出来るだけ背景をぼかさないように撮ったら平凡な写真になってしまい自分的には納得が言っていないが致し方ない。

最初は戻ってから印刷してのを郵送してくれと言われたのだが、いや印刷くらいコンビニで出来るんじゃないの…と言う事で一緒に行ってみると、やっぱりセルフの印刷機があり簡単に印刷できたなんだ簡単じゃん。1枚の印刷が数十円するので結構なお値段になるが、郵送する手間を考えれば安いもの。父親もこんな簡単に写真が出来るんじゃ写真屋さんも商売あがったりだななんて言っていた。

そして今週もそのまま夕方新幹線で戻ってくる。いやなかなか忙しい。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

to

ここはもしかして、東海地方の県庁所在地ですか?
by to (2014-03-07 00:08) 

コトロ

こんにちは。

そうです。
別に隠す必要も無いのでぶっちゃけ"静岡市"です。
ご存じですか。
by コトロ (2014-03-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0