SSブログ

9/21(木) 君は石嶋由美子を知っているか…たぶんと言うより絶対知らないと思うよ [日記]

昨日はせっかくのノー残デーが歓迎会で潰れたので今日は早めに帰ろうかと思ったがこのシミュレーションが終わるまで…と粘っていたらもうこんな時間。まぁそれでもちょっと早めだけどね。

例によって昨日2:00就寝のおかげで7:40に目覚ましで叩き起こされる。で9:15出社。午前中はシミュレーションによる処理時間の測定作業とうまく動かないモードの解析に四苦八苦する。お昼はいつもの弁当屋で豚肉とニンニクの芽の炒め弁当。ここの弁当屋ではスタンダードなメニューだが相変わらず美味しくて満足。午後も引き続き作業の続き。大量のシミュレーションを流したおかげでライセンスが足りなくなりいくつかのシミュレーションは後回しとなる…こんなに一人でライセンスを独占していて怒られないかとビクビクしていたがおかげで処理時間の測定の方は無事に最適値が見つかる。しかし動作がおかしい方はいっこうに良くならない…どころかうまく動いていたものまでおかしな動作をし始める。いわゆる"はまる"と言う状態に陥る。夕食は栄華楼でカニチャーハン。ここのカニチャーハンは美味しいのだが量が多すぎるので今日は少なめでと頼む…来たときにはこれだけ?と思ったがちょうど良い量。これからは少なめで頼もう。帰社後もシミュレーションの結果を待ちながらプログラムを見直したりしている。20:30を過ぎたので一番早いシミュレーションが終わって結果を確認したら帰ろう…と思っているのにどれもなかなか終了しない。おまけにようやく終了したシミュレーションの結果は芳しくない…あぁどはまり状態。残りは明日確認しようと言うことで21:30退社。帰宅してお風呂に入りQさまを見ながら日記を書く。

本日の帰りのBGMは石嶋由美子"Nocturne TV"…たぶんいや絶対知らないと思うよ。20年くらい前に女性4人組で着物を着て演奏することで有名だった"パパイヤ・パラノイア"と言うインディーズバンドがありそこのリーダーでありベーシストでありボーカルを担当していた人のソロアルバム"BABUHAJAH"の中の1曲…結構気に入ってたんだけどね。基本はパンクなのだが乗りの良い名曲だと思うよ…石嶋由美子のボーカルも個性的で良かったし。このアルバム以降全然消息を聞かないと思ったら最近ちゃっかり石嶋由美子は某PC雑誌でイラストなど描いていたのを発見。おぉこんな活動をしていたんだとちょっと感動…がこれを読んでいる人のほとんど全部は彼女がパンクスだったことなんて知らないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かおり

はい!知りませんでした。
by かおり (2006-09-22 18:11) 

コトロ

>青い花さん
まぁインディーズブームであった当時でもマイナーな存在であったから本当に知ってる人はほとんどいないと思います。なだけにたまに知っている人がいたりすると妙に嬉しくなったりして。
by コトロ (2006-09-22 23:54) 

なおとり

はじめまして。

30年前のパパイアパラノイアの演奏がYouTUBEに沢山あって検索しているうちのこちらの日記を拝見させて頂きました。

今聞いても、楽曲・テクニック・パフォーマンスが卓越してますよね。
リンスとか涙出ちゃいます。
ショウヤやプリプリより遥かに凄いのに時代が早すぎたんでしょうね。
有頂天をはじめ、ラフィンノーズやウィラードがメジャーで丸くなってつまんなくなったのに対してパパイアはメジャーデビューのレコードがインディーズより更にマニアックな曲の収録だったのが嬉しかったのを覚えてます。

8年前のお日記へのコメント失礼しました。
なにげにたまによく知ってる人のコメントで嬉しくなって頂ければ幸いです。
by なおとり (2014-08-10 02:16) 

コトロ

>なおとりさん

コメントありがとうございます。
ショウヤやプリプリはほぼ歌謡曲でしたからね。
有頂天、ラフィン、ウィラードなんて涙が出るほど懐かしい単語です。

8年前の日記なので自分で読み直しても懐かしかったです。
当時に比べて変わってしまった状況に遠い目(-_-)
by コトロ (2014-08-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0