SSブログ

GR III買っちゃいました [写真]

散々迷ったのだが、結局買っちゃいましたGR III。

外出時は常にα7R IVをトートバックやショルダーバックに入れて持ち歩いているのだが結局使わないことが多く、それなら撮る予定がない時はもっと小さくて軽いサブカメラを持って出かけた方が良いな…と言うことで1年半前にOM-D E-M5を購入したが、α7に比べて一回り小さいだけだし取り出す手間もほとんど変わらないのでサブ機としてはやや微妙。

やっぱりサブ機としてはコンデジくらいが良いのだろう。いやGR IIは持っていたのだがあまりにも使わなかったので売却してOM-Dを購入したのだが、結局GRの良さを再確認したと言うことでこれまでずっと使い続けてきたGRに再び戻ることにした。GR IIIは既に発売されてから2年が経っておりGR IVまで待とうか1ヶ月ほど悩んでいたのだが、GRシリーズは2~4年ごとに新型が出ているが昨年GR IIIxが出たばかりなのでGR IVは下手したらここから2年後かもしれない。と言うことで思い切ってプチっと。
DSC00364.JPG
DSC00361.JPG
DSC00360.JPG
ずっと前のGRに付いてた赤のリングキャップがすごく良かったので何かちょっとドレスアップしたいと思ったが既にキャンペーンは終わっていたので、オプション品のグレイのリングキャップとメタルホットシューを購入。ややおとなしすぎる印象ではあるが、サードパーティのリングキャップは少しは出過ぎるのでこれくらいで良いでしょう。


通勤用に使っているカバンには横にゴム付きの小さいポケットが付いておりサイズ的にGRがピッタリ入る、ここに入れて毎日気になった風景を撮ってみるのも良いかもしれない。残った問題はOM-Dをどうするか、使わないカメラは売却する方針ではあるがオリンパスのカメラは質感が良くて気に入っているのでもう少し手元に置いておきましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー