SSブログ

2020年3月13日(金)足の病気と言えば… [日記]

昨日より足の指の間にちょっと…なので本日皮膚科に行ったらやっぱりアレでした。

水曜日は雨で、雨の中会社に行ったのが原因だろうか…木曜日に左足の小指に違和感があると思ったら、指の間が少し皮がむけて白くなっている。痒みや痛みはないのだが、その少し上は少し痒みがある。ただ擦れて切れただけかも知れないが、もしアレだったら薬を塗った方が良いだろうし、何となく写真で見た症状に似ている気がする。

と言うわけで本日16:00で会社を退社して近所の皮膚科へ行ってくる。少し表面を顕微鏡で見てみますね、と言われてピンセットで少し皮を削ってサンプルを取ってくれる。が、これが痛い…「いたたた」と思わず足を引きそうになるが何とか我慢して見てもらう。

看護婦さんに薬を塗って貰っている間に診察が完了、「あぁ〜雑菌がいっぱいありますね」と言われる。診断はやっぱりアレ…水虫でした、それに雑菌も入っていると言う事で塗り薬と飲み薬を貰ってくる。いや〜これまで水虫になったことはなかったのだが。一時大半の人がなった予備校の寮でもなった事はないし、比較的清潔にしていたはずなのだが。と思わず悔しがる。

取りあえず水虫ではテニスクラブのお風呂を使うわけにはいかないので日曜日のテニスはまたお休みしよう、まぁコロナ対策というのもあるし。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年3月7日(土)運命の日…になるのだろうか [タイセツな話]

昨日は婚活サイトで知り合った方と初顔合わせ。

考えてみるとこういう感じで会うのは1年半ぶり。何とか話を進めようと頑張って、ようやくマッチングしてから1ヶ月後に会えることに。相手の地元である田無まで行く代わりにお店の方は探して貰う、取りあえず喫茶店でお話しくらいでもよかったのだが、イタリアンを予約してくれて夕食を一緒にすることに。

待ち合わせ場所で待っている間にどんどん緊張してくる。もうこのまま帰りたい…なんて気にもなるがそんな失礼なことは出来ないので頑張って待ってみる。待ち合わせ時間5分くらい前にスマホ忘れて取りに戻るので少し遅れますメッセージが届き、待ち合わせ時間5分後くらいに相手が到着。しかし思いっきりマスクをしているおかげで顔が分からないが、相手の方で見つけてくれたので一緒に移動。

お店に入ってワインなど頂きながら飲み食いを始める。色々作戦を考えてはいたが、会っている間中ずっと作戦を実行しているわけにも行かないので成り行きに任せて話をすることにする。いや、普段から相手に印象が悪くない話し方をするように努めているので自然にしていても大丈夫だろう。

ワインを飲みながらと言うのもあり、結構こんなことまで喋って良いのだろうかと言うことまで話す。出会いがなかなかないと言う話をすると街コン行ったら良いじゃないですか…と言われたのは見込みがない傾向だろうか。好みのタイプはどんなのですか…と聞かれたのは好感触の証拠だろうか。などと相手の真意が掴めないまま話し続けていたら、いつの間にかお客さんがほとんどいなくなり22時なっておりそろそろ料理やお酒も尽きてきたのでお開きに。

結局4時間も話し続けており、相手も気持ちよさそうに話していたのでそれは好感触。外に出ると雨が降っていたのだが駅まで歩く際に相手の方からやけに距離を縮めてきてほぼくっつくくらいと言うのも好感触。しかし元々そう言う子なのかも知れない、更にお酒が入って酔ってたおかげで余計そう言う傾向になっていただけなのかも知れない。

と言うわけで日曜日は休息のため自宅でゴロゴロ。取りあえずお礼のメッセージとまた時間が合ったら会いたいメッセージを送っておく。今回お会いした相手はかなり良かったのでこのまま順調に進んでくれると嬉しいのだが五分五分という感じだろうか。話を聞いていると少しハードルが高い相手という印象を受けたのでやっぱり無理かも知れないが。

そんなわけでこの土曜日が今後記念日となると良いなと思いつつ、あまり期待すると苦しくなってくるので後は成り行きに任せておくことにする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感