SSブログ

カメラを持って駒場をお散歩 [写真]

本日は久しぶりにEOS 6Dを持って駒場をお散歩。

とその前に先日テレビでアンジャッシュ渡部推薦の生姜焼きが美味しいお店を見に行く。駒場の駅から南に降りていく商店街だと思っていたらどうやら井の頭線沿いの昔ながらの商店街の中らしい。何とか見つけて辿り着くが閉まっているガーン。夜だけの営業なのだろうか…?

で仕方が無いので気を取り直して東大教養部経由で駒場公園まで行く。
IMG_0247.jpg
芝生には30人ぐらいの女子大生らしきグループやら日光浴用のチェアを持ち込んでくつろいでいるカップルなどいたがカメラを向けるのは失礼だろうな。と言うわけで例によって洋館に入って色々写真を撮ってみる。
IMG_0270.jpg
IMG_0254.jpg
IMG_0269.jpg
雰囲気の良い洋館だがその感じを写真で撮ろうとすると意外と難しい、今日もなかなか思ったようには撮れませんでしたあぁ修行不足。他にも写真を撮っている人が2人いたがおじちゃんおばちゃんだったので特にコレと言う事もなし。

1階のCAFEでお茶して東北沢に向かう道に出ていつものパン屋でパンを食べて帰宅。最初は面倒くさくなって出かけるのを止めようかとも思ったが思った以上にリフレッシュできた気がする。明日は真夏日になるらしいので本日で歩いて正解だったかも。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミホ

先日、打合せがあって駒場東大まで行ってきたところです。駒場公園までは行ったことがないなぁ~。あの辺って歩くと色んな駅に結構近いんですよね。
緑が濃くて気持ちの良い季節になってきましたね。わたしも写真撮りながら散歩したいです。
by ミホ (2014-05-26 14:00) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。
井の頭線は駅間が短いから1駅くらいは平気で歩けますよ。
この辺は他に駒場野公園や東大教養部もあってかなり緑が多いです。駒場野公園は区営のプールやテニスコートがあるし、東大教養部は休日でもイタトマが開いてたりするので良い散歩コースになっています。
by コトロ (2014-05-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0