SSブログ

2019年3月17日(日)前から気になっていた所に行ってみる [日記]

昨日はほぼ自宅でノンビリしていたので今日は少し出かけてみる。

どこに行こうかと少し考えてみたが、以前友人がGINZA SIXのツタヤが面白いと言っていたのと、東京ミッドタウンがお気に入りなので新しくできた東京ミッドタウン日比谷が気になっていたので両方行ってみようと出かける。地図で見ると徒歩で15分くらいで行けるらしいなんだ近いじゃん、と言うか日比谷は銀座の端なのでそりゃそうか。

まずは渋谷に行って先週から食べたかった立田野でカニ釜飯を頂く。カニは美味しかったが釜飯に入れると少し水っぽくなっちゃうかなとは思ったがタケノコが美味しくて満足。その後、地下鉄で銀座まで行って日産とソニーのショールームを除いてからGINZA SIXに行く。
DSC00624.JPG
銀座系ファッションのお店ばかりなのでなかなか入るお店がない、蔦屋の方はニコタマや代官山の蔦屋に似たスタバと一体化したオシャレなお店。ニコタマや代官山の蔦屋でも感じたがどうも作り込んだおしゃれ感がして何となく入ったら負けのような気がしてグルッと回っただけで出てくる。

その後、日比谷に向かって歩き出した…つもりであったが気がついたら逆方向に歩いていた。相変わらず銀座は道に迷う、大抵の街は迷わず行けるのだが銀座だけは何回行っても道が分からなくなる。そろそろ疲れてきたので宝塚劇場横の無印CAFEでお茶する。スマホの地図を見るとすぐ隣が東京ミッドタウンらしい、ここまで来たらミッドタウンでお茶すれば良かった。
DSC00625.JPG
いつの間にこんな所にこんな大きなビルが出来たのだろう、と思いつつ中をグルッと回って見る。GINZA SIXよりこっちの方が面白いお店が多いが、六本木のミッドタウンに比べるとインテリアのお店がないのがイマイチ。

その後、日比谷公園まで行って少しお散歩してみる、日比谷公園は久しぶりだが少しキレイになったような気がする。
DSC00628.JPG
DSC00629.JPG
以前、仕事で何度か撮影に来たのでちょっと懐かしい。三脚にビデオカメラを3台据え付けて撮影しており明らかに怪しかったので誰かに聞かれたらどうしようと思ったが意外と誰も気にしてないので安心した…なんて事を思い出しながら地下鉄で戻ってくる。

歩いた距離は大したことないのにやけに疲れたのは何度も通っている道を通ったからだろうか。やっぱり全く知らない街を歩くのがストレス解消には一番良いのかも、と言う事で次回は別の街に行ってみよう。取りあえず前から気になっていた所に行けたのでこれはこれで良しとしよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年3月11日(月)電車で倒れそうになる [日記]

本日は朝の通勤電車で気持ちが悪くなってすんでの所で倒れそうになる。

多少いつもより眠い感じではあったが、朝はいつも通り普通に支度して家を出る。電車に乗って座れたので眠っていたが、いつもよりちょっとだけ早めにフト目が覚める。う〜ん何となく気持ちが悪い、と思ったがもう少しで会社の最寄り駅に着くのでそれまで我慢しよう。とそのまま座っていたらどんどん気持ちが悪くなってくる、汗が滝のように噴き出して吐き気が波のように襲ってくる。これはかなりヤバい…と言う事で会社まで2駅だったが次の駅で降りることにする。が次の駅までが長い、ここが本日一番のピンチであった。電車の中で吐くのはさすがにマズいという事で何とか我慢するが、我慢すればするほど気持ちは悪くなってくる。

もう少しで次の駅に着く所まで来たので立ち上がってドアの前に行くが、既にフラフラであまり意識が無くなっている。隣にいた人が「大丈夫ですか?」と聞いてくれような気がしたがあまり覚えていない。何とか倒れることも無く駅に到着、崩れるようにホームに降りて柱にもたれて座り込む。そのまま10分ほど座り込んでいたらようやく少し良くなってきた。良くなってきたら今度は寒くなってくる、もう少し休んでいたいが吹きっさらしのホームでは辛い。と言う事で改札の方に向かう。

しかし改札前のイスはじいさんたちが占拠しており座る場所が無かったので、仕方なく改札を出て外の喫茶店でオレンジジュースを飲みながら1時間ほど休む。このまま帰って寝込んでいたかったが、仕事が差し迫っており何よりあと1駅で会社に着くので取りあえず会社まで行ってみよう。もう少し会社から離れた所で気持ち悪くなっていれば諦めて帰っていたのだが。

と言うわけで何となくボーッとした頭で1日仕事をこなす。お昼を食べて昼寝をしたら少しは元気になるかと思ったが余り変わらず、何となく気持ち悪い状態が続いていたので17:00に早々に退社。電車に乗ったらまた気持ち悪くなるのでは…と心配であったが普通に寝入って帰ってくる。夕飯はサッパリしたもので軽く済ませておきたかったのでうどんなど食べて帰宅。

何が悪かったのだろう、昨日の食事はラーメンとカレーなので当たるとは思えないし。いや食あたりならこれくらいでは済まないだろう。夕方になって会社の診療所に行けば良かったと気がつくが、既に診療時間は終了している。何より本日は休診日でそもそも開いていなかったのだが。

やっぱりここ最近のストレスが胃に来たのだろうか、と思うが仕事が立て込んでいるので明日も働かねば。取りあえずまだ気持ちが悪かったら会社の診療所で薬でも貰ってこよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年3月1日(金)メシ抜きで仕事三昧 [日記]

本日はトラブル対策のため終日仕事、気がつけばメシ抜きだった。

本日は、朝から昨日発覚した問題の対策でひたすら仕事。11:30から12:00までと12:30から13:00に打ち合わせがあり、12:30からの打ち合わせの準備があるため昼ご飯抜きでずっと仕事。しかし準備をちゃんとしたおかげで何とか回避できそうな雰囲気が出てくる、そして打ち合わせで月曜日までの宿題まで貰ってくる。

その後もずっと宿題をこなしつつ、夕方から更にヒートアップしてそのまま残業時間までひたすらお仕事。確認のための材料を貰ってこれで作ってくれれば確認するから、と言う事で色々パターンを変えてひたすら検証結果を作り続けていく。月曜日に報告するという事で何とか今日中に完成させなければ、とひたすら作り続けていくが一応確認してみようとチェックしてみたら全然差が出てないダメじゃん。

取りあえず材料をくれた人も帰宅しちゃったし、無駄かも知れないけど何とか結果だけは出しておこうと23:00までかかって何とか一通り作成完了。問題はありそうだけどもう終電も無くなっちゃいそうだったので残りは持ち帰り、気が向いたら土日に少し見てみよう。

と言う事で帰りにコンビニで焼売弁当を買って0:00帰宅、ようやく本日の食事にありつける。何かこのまま食べなくても良いような気もしてきたが、食べないと心身に色々問題が出てくるので無理にでも食べておこう。と思ったが焼売弁当が意外と美味しくて満足、安いお腹。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感