SSブログ

Windows10のデスクトップアイコン…いや落書きに激怒 [パソコン]

ブルーレイ関係のソフトを使うためWindows7マシンを時々使っているのだが、正月休みがあまりにも暇だったのでWindows10を入れてみた。

OSを変えるとドライバが動かなかったりと不具合が多そうだったのと、Windows8があまりにもダメダメだったのでこれまで控えていたが、あまりにも暇だったので無料のうちにと言う事でWindows10をインストールしてみた。

インストールは特に問題なく完了、一応使っているソフトも問題なく動作する様子。無線LANで繋いでいるとネットワーク共有が繋がらない問題は色々設定を変えて何とか繋がるようになった。ATOKで日本語入力が出来ない問題は未解決だが、一旦アンインストールして再度インストールし直せば良くなるかもしれないし取りあえずWindows IMEで何とか凌げるから良いか。

と思ったがこれはどうにも我慢が出来ない…デスクトップのコンピュータのアイコン!!
20150731r52.jpg
いや〜いくら何でもこれはないだろ!あまりにも酷いアイコン、子供の落書きレベル、誰が作ってももう少しまともなものが出来るはず。マイクロソフトはパソコン教室で初めてプログラミングを習っている小学生に依頼して作ったのだろうか。もしかしたらマイクロソフトは慈善事業として小学生をOS開発に参加させるなんてプロジェクトをやっているのか…そうとでも思わなければ納得がいかないほどレベルの低いアイコンいや落書き。

何度も言うけどこのアイコンは本当に酷い落書き、いやゴミ。パソコン歴も長いが、ここまで酷い出来損ないはこれまで見たことがない。このゴミアイコンだけでWindows7に戻そうかと思うほど酷い出来。この落書きにOKを出した連中は、地図ソフトがバグだらけでクビになったアップルの責任者同様に即刻クビにするレベル、いやこの出来損ないアイコンはバグだろ。マイクロソフトは早急にこのゴミをまともなアイコンに直してくれないだろうか…そうか小学生がボランティアで書いたものだからそう言うわけにはいかないのか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ミホ

Windows10をインストールせよ。というアイコンがうるさいので、Windows7からアップグレードしようかなぁと思っていましたが・・・、ぎりぎりまでやめておこうかな(笑)。
by ミホ (2016-01-09 08:52) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。
Windows8は一旦入れてみたのですが、あまりにも使いづらくてすぐにWindows7に戻してしまいました。Windows10になって少しはマシになったのですが、デザインに関してはマイクロソフトはやっぱりダメダメですね。
取りあえずデスクトップから我慢できないほどダサいPCのアイコンだけでも表示しないようにして我慢してます。
by コトロ (2016-01-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0