SSブログ

2021年6月27日(日)週末の記録 [日記]

最近更新していなかったので簡単に週末の記録を。

土曜日はマンションの点検。築10年経ったと言う事で主に水回りの無料点検をしてくれるらしいのでお願いしておいた。前から気になっていたキッチンの温水を見てもらう。普通は端まで回すと水が、逆側に目一杯回すとお湯が出てくると思うのだが、我が家の水道はちょうど真ん中くらいが一番熱くなり更に端まで回すと水が出てこなくなる。見てもらったところキッチンの水道はお湯と水を混ぜて出すような仕組みになっているのだが、水側の元栓が閉まっていたらしい。元栓を開けてくれたら無事に開通…いや10年気付かなかったのもどうかと思うが。他にも色々気になっていたことを教えて貰いスッキリしたのでやっぱりお願いして良かった。そして浴室の手の届かない所の清掃や水回りのコーティングを勧められる。結構なお値段にはなるのだが定年を過ぎたら大きなお金をもっと出しづらくなるのでやって貰うなら今しかないだろうという事で申し込む。

午後は歯医者、いつもの定期検診で歯石を取ってもらう。終わった時点で15:00近くなってしまったので、昼食は海鮮三崎港で軽くお寿司でもつまんで帰ろうかと思ったが思った以上に食べてお腹いっぱい。その後、緊急事態宣言でテイクアウトのみになっていたCOFFEA EXLIBRISに行って久しぶりに美味しい珈琲を頂いてから帰宅。昼食が遅めであまりお腹が空いていなかったので、夕食はカップ焼きそばで済ます。

日曜日の午前中はテニス。レギュラーメンバーが半分くらいしか来ていなかったが、先週から新調したラケットの調子が良くて気持ちよく汗を流す。午後は美容院の予約を取っていたが14:00からなので、そのまま豪徳寺から世田谷線で三軒茶屋まで移動。安曇野で天せいろを頂いてから、いつものカットとカラーリングをして貰い、漫画喫茶ガリレオでゴルゴなど読んでからシモキタに戻ってくる。17:00くらいになったので夕食を食べて帰ろうと思ったがあまりお腹が空いてなかったのでだいこんまんでお好み焼きなど頂いて帰宅。後は自宅で週末の夜をダラダラと過ごす。

それなりにノンビリは出来たが色々予定が詰まっていたため何となく休んだ気がしない。週末に予定があるのは良いことではあるが、これで来週1週間持つかどうかが心配。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感