SSブログ

"nadowa"のカメラトートバッグ [日記]

夏用の鞄を購入しました。

2年前に土屋鞄でトートバックを買ったが黒の革バッグなのでさすがに夏場は暑苦しい…と言うわけで夏用のトートバッグを買ってきました。一眼レフを入れて持ち歩くことがあるのでカメラの入るバッグ、でもカメラバッグで探すと"いかにもカメラバッグ"なものしかないので色々探していました。ずっと探していたのだがようやく良いのが見つかりました、「nadowa」と言う会社のバッグです。
IMG_0271.jpg
持ち歩くものは必ず一回は手にしてから購入しないと気が済まないので実店舗を探してみたらどうやら東京駅の「KITTE」に入っているらしい。と言うわけで先日「KITTE」に行った時に購入してきました。使い勝手を考えるとショルダーバッグが良いのだが色々な服装に合わせられると言う事でトートバッグにしました。
IMG_0273.jpg
一番大きいのはさすがに大きすぎたが小さい方のはちょっと小さすぎる…肩にかけてみるとちょっと狭い感じ。お店の人に背負ってみて貰って見た目とかをチェックして散々迷ったが結局購入。男性が持つにはやや可愛すぎるのではないかと言うのだけがちょっと心配。
IMG_0274.jpg
中にはカメラ用の仕切りも入っておりちゃんとカメラバッグとしても機能する。唯一の難点がチャック付きのポケットがないため鍵を入れておく場所がないこと。そこでハンズに行ってカギ取り付け器具を購入、仕切り板の中央にある金属がそれです。仕切り版に金具を挟んで取り付けておくとそれに繋がった鎖の端にカギを取り付けられます。

暖かくなってきたのでそろそろこの鞄を使い始めましょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミホ

カメラバッグっぽくないところが良いですね。ブランドのロゴも可愛い♪
新しいカバンってテンションあがりますよね~。
by ミホ (2014-05-26 14:02) 

コトロ

>ミホさん

niceとコメントありがとうございます。
"いかにも"なカメラバッグはおじさん臭くて嫌なんですよ。これを作った人はカメラマンなんですが、自分の欲しいバッグがないので作っちゃおうと言うことで出来たらしいです。

ちょっと小さくて不便かもしれないのですが、まぁ見かけ重視と言う事で。
by コトロ (2014-05-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0