SSブログ

夢の話なんてしても仕方がないのは分かっているのだが… [日記]

変な夢を見ました。

いや他人の夢の話なんて一番聞いても仕方ないのは分かっているのだが、あまりにも変だったので記録しておこう。夢の中ではマッチングサイトで知り合った女性とやり取りをしている事になっていたのだが、その相手は2週間出張に行くと言うことで暫くメッセージを送るのを我慢していた。彼女はネットで記事を書いておりツィッターでも情報発信していたのでフォローして時々見ていた。いや、具体的にモデルとなっている人物はいるのだが、あまりにも勝手な妄想(と言うか夢)なので実名は出さないでおこう。いや、あくまでも夢の話ね。

ある日、その人のツィッターを見たら自分が死んだことになっているのを見てビックリ。ツィッターでは気になっているのに最近メッセージが全然ない(いやだからそれは出張中だと聞いていたから)、可愛いと言ってくれたがそんな事言われたことないので逆に距離を感じてしまう、こんなに悩んでいるのに相手の気持ちが分からない。なんて事を書いた上で、私が最寄り駅で電車に飛び込んで死んだという情報を聞いたらしく、彼はどんな気持ちで飛び込んだのだろうかなんて書いてある…いやだから生きてるって。あくまでも夢の話ね。

起きてから「なんだこれ、変な夢〜」なんて思いつつ二度寝。これは俗に言う婚活疲れと言うものだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや〜面白いなぁ日大問題 [日記]

いや、面白がってちゃいけないんだけどね。

しかしこれほど見事に役割分担が出来ていて、各それぞれが期待通りの発言をしてくれる。
顔つきまでまるでキャスティングをした人がいたんじゃないかと思えるほど
要所要所に填まった人相が揃いも揃って…。
分かっちゃいるけど面白いと思わずにはいられない。

しかしインタビューに応じていた危機管理学部の教授や学生は事態を分かっているのだろうか。
色々問題点があるとか講釈を垂れていたが、
日大の対応がそのまま自分たちの評判に繋がっていると言う事を分かっているのか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年5月19日(土) 盛りだくさんの土曜日 [日記]

本日は盛りだくさんの土曜日、良い事だよねきっと。

取りあえず診察の日なので支度して10:30に出かける。薬は半分ぐらい残っており抜いても取りあえず今のところ大丈夫そうだと言う話をして今回は薬はなし。普通だったら診察の後、薬局で薬を出して貰うのだがその時間がなくなったので早めにシモキタに戻ってくる。14:00から歯医者の予約をしていたのだが間違えたフリして早めに13:30に行っちゃおう、と思ったがそれでも1時間半くらい空いている。仕方がないので喫茶店に入り、歯科検診があるのでコーヒーではなく紅茶をストレートで頂きながら時間を潰す。で13:30から歯科、珍しく空いており問題なく入れるが先生達も少ないようで院長自ら歯石を取ってくれる。

で歯科が終わり昼食はルモンドに行く。既に14:00過ぎていたのでこの時間なら空いてるだろうと思ったら激混み、とは言うもののすぐに空きそうだったので少し待って昼食を頂く。先週、友人を飲みに誘ったが都合が悪く今週なら良いと言う事だったが、気持ちが落ち着いてきており妻帯者を誘うのも悪いかと飲みは無しにして夕食はコンビニカレーで良いか、とコンビニによって買い物をしてお店を出た瞬間に友人から"今日なら飲めるよ"LINEが入っていることに気付く。まぁコンビニカレーは明日の夕食にすれば良いやと飲み会に出かける。

そして17:30から友人とのみ。1次会は渋谷キャットストリート脇のオシャレなホテルの1階の焼き鳥屋、まぁホテル自体はオシャレだが焼き鳥屋自体は普通のお店。サシの飲みだったので"ここだけの話"と言うことでここ10年くらいの苦労話をぶちまける、ワインも入って良い気持ち。そのままいても良かったが2時間で追い出されると言うことで、2次会は面倒だったのでキャットストリートを歩いて最初に目に入ったアメリカンなお店。そのまま二人で飲んでても良かったが友人にメールを送ったら来ると言うことだったので取りあえず待機マジでか?で後から参加した友人と一緒に少し歩く、確か表参道の交差点付近にキレイ目な鳥よしがあったような…と言うことで鳥よしで3次会。思った以上にキレイなお店でこれならデートに使えるかも。

と言うことで23:00くらいに帰宅…だと思う多分。少し記憶が曖昧なのは飲み過ぎのせいか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年5月11日(金) 本日は在宅勤務 [日記]

ようやく1週間も終わり。とは言っても火曜日はサボり、本日は在宅勤務、こんなに楽してバチ当たらないか?

いつものように、やや遅めの8:00起床。まずは朝食を食べてからパソコンを立ち上げる。仕事する気もしないなぁ〜…なんて思いつつ昨日流しておいたシミュレーションのデータ整理を始める。すると不思議な者で何となく仕事をしてしまう、いやするのが当然なのだが。

13:00頃になったので昼食を食べに出かける。先日見た「孤独のグルメ」のすき焼きが美味そうだったので、近所の蕎麦屋ですき焼き丼を食べることにする。ミニ丼が欲しかったのだがすき焼き丼はフルサイズしかなかったので、仕方なくもりそばとすき焼き丼のセットを頼む。美味しく頂けたがフルサイズでは多かったかと思ったが、考えたらセットの方がもっと量が多かった。おかげでお腹いっぱい。

午後はあまりやる気起きず、良いのかそれで。一応キリの良い所まではやっておこうと言い訳の立つ所まではこなしておく。しかし昼食を食べ過ぎたおかげで19:00になっても全然お腹が空かない。まぁ夜遅くなってから食べに行けば良いかとじゃがりこなど食べておく。そして20:00を過ぎた頃、さすがにお腹が空いてきたので麺僧でラーメンを食べる、こう言うのが一番体に良くないんだよな。

先日のショックはまだまだ尾を引いているが、忘れたことにして週末はゆっくりしましょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年5月9日(水) 失恋の痛手でサボり、良いのかそれで [日記]

本日はサボりそれもまた良し、いや良いのか?

昨日は新人が個別に面談をしたいと言うことで打ち合わせが入っていたので何とか出社。しかし午後は全くやる気が起きず、結局14:00に体調不良で早退まぁ仕事もなかったし。本日はちゃんと出社する気でいたのだが少し遅めにでても良いかと普段より遅めに起き上がる。しかしヒゲを剃っている間に出社する気がドンドン失せてくる、昨日は体調不良で早退したがそれが伏線になっているからサボっちゃおうかな。どうやら月曜日の失恋が今になって響いてきた様子、そんなわけで申し訳ないが休むメールを送ってサボり。

午前中はダラダラと過ごすがなかなか気持ちは持ち直してこないので、午後さっそくマッチングサイトで再び2人ほど"いいね"を送ってみる。まぁ"いいね"を送ってもプロフィールを見てくれるのさえ10人に1人程度なので急に新しいのが始まるとは思えないが…。

ふ〜一体いつまで持つのだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休明け[おまけ] [日記]

昨夜LINEで「今度お食事でも」と誘ってみたのだが、「5月は全て予定が埋まっているので」との返事が。普段から週末は忙しそうな相手ではあるが、これは明らかに遠回しのお断りの返事だよね(脈があるなら「6月になれば大丈夫」みたいな内容があるはずなので)。

マッチングサイトを1年半くらい続けて3人目でようやく気に入った相手に巡り会えたと思ったが、これはここまでで終わりにしましょう。会えるのならともかく、LINEだけでココロをこっちに引っ張ってくるのは難しいし、これ以上深入りするとまたココロを病むことになっちゃうので。

と言うことでまた1つ希望の光が消えました、おしまい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休9日目[最終日] [日記]

本日でGW 9連休もおしまい、ディリーでメモをとっておこうと思って始めたら結局全部書いてしまった。

本日は連休最終日なので自宅で静養。近所の喫茶店で昼食を食べた後は午後に宅配便が届く予定なので自宅で待機、いや宅配ボックスがあるので待機する必要はないのだが宅配ボックスがいっぱいになっていることが最近多いので。amazonの注文時の予定では14:00~16:00に届くと書いてあったような気がしたのだが、結局17:00過ぎにようやく到着。その後は諸々。

で夜まで我慢して先日会った人にもう一歩踏み込んでみる。先日のお礼では「また機会があったら」と書かれていたのでもう脈はないのかと思ったが、またLINEの頻度が上がってきたのでダメ元で夜「今度はお食事でも」と送っておく。

そんなこんなで今年のゴールデンウィークも終了、明日からは通常営業に移るのでブログの方も元に戻ることになると思う多分。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休8日目 [日記]

GWも終わりに近づいたので本日は休息の日。

と言うより昨夜ほとんど寝れなかったので体調が悪くて自宅でゴロゴロ。結局昨日はブログを書いた後、会った人からLINEが送られてきました。"本来は自分からお礼を送るべきだったのにすいません"と言うメッセージが来たのでやはり女性からお礼を送ると言うのは本当だったのだろうか。そしてその後どう進めていくべきかの作戦を考えながらベッドに入ったら、寝るタイミングを逃してしまい2:00過ぎても全然寝られない。結局6:00くらいまで寝れない状態が続き、それでも少しウトウトして2時間ほど眠って8:00起床。

ほぼ徹夜状態なので既に気持ち悪い、今日は使い物にならないなと言う事で自宅でゴロゴロすることにする。近所の喫茶店で昼食を取ってから自宅に戻り、うまく行けばお昼寝できるかと横になるが1時間程度で目が覚める。それでも1時間眠っただけでも起きた時はかなり楽になったような気がする。そんな感じで寝たり起きたりを繰り返して1日過ごす。

ちなみに例の相手からは、朝メッセージを送ったら昼頃に返事が来て、更に夕方メッセージを送ったら夜返事が返ってきた。う〜ん会ってもメッセージの頻度が変わらない、いやむしろ増えたと言う事は脈ありという事だろうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休7日目 [日記]

本日は連休のメインイベント。

先日マッチングサイトで知り合った人と会ってきました。夕方人と会う予定があると言っていたが、当日のお昼頃にその他に急な仕事が入ってしまい会社から向かうという連絡が…これはまた仕事が長引いて会えないパターンだろうか。と心配になったが無事に時間通り会えました。

第一印象はサイトの写真で見たのと少し印象が違う…いやもっと地味なイメージだったのだが普通にキレイなOLさんでした、まぁ期待しすぎてガッカリしないようにしないようにと努めており最悪の場合をイメトレしていたおかげだろうか。お相手の身長もちょうど良くて正直かなり気に入りました。一応会話は弾んだ…と思う多分。話すことがなくなって黙り込むようなこともなかったし、色々詳しい事も聞けたし聞いてくれた…いや聞けたことよりも聞いてくれた方が重要だったりするのだがそれもある程度話したような気がする多分。

ただその後会社に戻って仕事をしてそれが片付いたら約束していた人と会う予定だと言う事だったので、1時間くらいでそろそろ会社に戻った方が良いかな?と話して切り上げる…そこら辺に気を遣ったと言う事が伝わっていると良いが。そして駅の改札まで一緒に行ってニコニコしながらサヨナラ、ただしどうにもこうにも爪痕を残せた気がしない。もっと踏み込むべきだったのかも知れないが、最初のデートとしてはこれくらいが良かったのか?う〜んいまだに正解が分からない。

分かれた後すぐにお礼のメッセージを送ろうと思ったが、これから仕事だというのにメッセージが来るのもやる気が無くなるかと思い踏みとどまる。ネットで調べたら、女性はおごって貰う事が多いので気に入っても気に入らなくても取りあえず女性からお礼を送るのが一般常識らしい、いやそんなものを真に受けて失敗するのも悔しいし何となくほっておくとこのままやり取りが途絶えそうな気がするので、22:00まで我慢したが結局お礼のメッセージを送ってしまう。まぁ23:00現在、返事は来ていないし既読にもなっていない、まぁいつものことだから気にしないでおこう。

恋愛対象候補として出会った女性を気に入ったのは十数年ぶりなので今回こそはうまく行くと良いのだが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休6日目 [日記]

連休も後半戦、と言う事で何もしない1日なんで?

明日は予定があるので本日はノンビリ過ごす1日とする。と言う事で午前中はビデオなど見てダラダラ、お昼は少し歩こうという事でシモキタで大人のハンバーグ。昼時なので混んでるかと思ったが意外と空いてる、美味しいのに大丈夫かこのお店。で午後は自宅で諸々。

夕方頃、明日会う予定の人から"渋谷で"と言うLINEが届く。一応ネットでお店を調べて見るが渋谷だとどこも激混みなのではと心配だったので、夕食を食べるついでに渋谷まで下見に行ってみる。色々回って見るが結局無難なベタなお店で良いか、と遅めの夕食を食べて帰宅。

まぁそんな1日。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休5日目 [日記]

ここまで何もしないのも何なのでと言う事で取りあえず出かけてみるが。

映画でも見てこようかと思って調べて見るがこう言う時に限って何もやっていない。ちはやふるが今週いっぱいやっているのでもう一度見に行っても良いが、どうせブルーレイ買うつもりなので良いか。と言う事で前に美容院に行った時に読みかけで後が気になっていた「バガボンド」を読みに漫画喫茶に行ってみるまぁそれも何だっちゃ何だが。

シモキタにも1件だけ生き残っている漫画喫茶があるが閉鎖的な雰囲気であまり好きではないのと、折角なので三軒茶屋の「安曇野」でお蕎麦を食べてこようと三茶まで出かける。バスに乗っている時にフト「安曇野」は今日お休みではないよねぇ、と悪い予感がする。確か定休日は木曜だったはずなので大丈夫大丈夫。と思って付いたら何やら張り紙がしてある…悪い予感がすると思って見てみると「祭日なので木曜日は臨時営業しその代わり水曜日は臨時定休します」ガーン。

他のお店に行こうかと思ったが帰りに渋谷に出て良いもの食べ行こうと思い富士そばで済ます。で、いつもの漫画喫茶に入り「バガボンド」の続きを読む。確か吉岡伝七郎との決闘からだったはず、と言う事でその続きを読み始める。取りあえず置いてある巻まで読もうと30巻まで読み進めるが終盤は何故か宮本武蔵が農業を始めてつまらなくなる、そう言えば友人もそんなことを言っていたっけ。で読み終えたので支度をして本を返しに…行った所で別の棚に後2巻あるのに気付く。う〜ん、ここまで読みたい気もするがもう3時間もいるので良いか、とお店を出る。

で渋谷に出てピルケースとコンタクトケースを探しに行く。ハンズにあるかも、と思ったが意外とドンキにあるかもと思い最近出来た渋谷ドンキに行ってみる。コンタクト売り場があったのでその周辺にあるかも、と思ったが見当たらず。色々探して歩き回るのも面倒なので諦めてお店を出る、もうどこを探してもある気がしないので良いかと早めの夕食を食べて帰宅。

まぁ出かけたので合格っちゃ合格だが大したことはしていないのでギリギリ合格という所だろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休4日目 [日記]

本日は連休谷間の日。

土曜日に注文したプリンターが午前中に到着する予定なので午前中は自宅で待機。お昼頃になってようやく届いたので、まずは取り出してセットアップを始める。この手のセットアップは年々簡単になるのだが、今回も思った以上に簡単に2台のマックの立ち上げが完了。Windows PCのセットアップも簡単だろうとは思うがこちらから印刷することはないだろうという事で後回し。サイズが小さくなったと言うことだが確かに古いプリンタをどかして置いてみると小型化が実感できる。とは言うものの、用紙を入れておくと用意ケースが出っ張るのは何とかならんのか。

お昼は近所の喫茶店でスパゲティなど頂いて午後は諸々。まぁ何もしないのもお休みなので。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休3日目 [日記]

本日がメインイベントのはずだったのだが…。

本日はマッチングサイトで知り合った人と会う予定の日。とは言うものの、昨日待ち合わせの場所の相談をしたら夕方からどこどこで予定があるので都内でも良いです、と言う返事があったのでそれではそこでどう?と言うメッセージを送ったがそれっきり。さすがに当日の午前中には連絡が来るだろうと気長に待つことにする。

と言うわけで本日。午前中ゆっくり過ごしていたらようやく返事が返ってくるが、体調不良のため延期して欲しいと言う事だった残念。まぁ仕方ないか、と言う事で外出するので対応出来ないと思っていた消防施設の点検をして貰ってから午後は諸々。

夕食は久しぶりに宅配ピザを早めに食す。が、考えてみたら本日ほとんど外出していないと言う事で、夜食とお散歩を兼ねて10時過ぎに王将まで行くことにする。しかし行ってみたら閉まっている!24時間営業じゃなかったの!?と思ったら月曜日だけは22:00で閉店するらしいガーン、他の日だったら朝4:00まで空いているのにぃ!

…と言うわけで仕方なくお好み焼きなど食べて帰宅…デブの元。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感