SSブログ

2020年6月8日(月)新宿から歩いて帰ってみる [日記]

本日は会社を休んで新宿まで、帰りは試しに歩いて帰ってみる。

昨日は色々あってすっかりお疲れだったのと、ここ2ヶ月ほど休みを取ってなかったので"本日は休みます"メールを送ってサボり。さてどうしよう…と考えてみるが、どれもパッとしない。そうだ、ずっとうな丼が食べたいと思っていたのだと言うのを思いだし、いつものように新宿の"ふきぬき"に出かけてみる。いつもは外国人で行列が出来ているお店であるが、このご時世外国人は日本にこれないのでそこまで混んではないでしょう…と言う事で13:00出発。

高島屋が開いているか、そしてレストラン街が開いているかが分からなかったので取りあえずダメ元で行ってみるがどうやら何事もなく開いていた。そしてやはり並んではいたが、4,5人程度といつもよりはずっと少なめ。折角なので通常メニューを頂こうかと思ったが値段に吊られていつものランチうな丼を頂く。いつも通り、美味しくて満足。

折角なので少し歩いてみようという事で、ここから歩いて帰ってみる。甲州街道を辿っていけばオペラシティから山手通りで帰ってこれるが、その道は以前通ったので本日はもう少し南側の代々木周辺経由で帰ってみる。新宿西口から南方面にフラフラと歩いて、適当な所で右に曲がってたぶん小田急沿いに歩いてみる。

見知らぬ街を迷いながら歩くのは色々無駄なことを考えなくてやっぱり良いな、と思いながらフラフラするが何もない住宅街なのがイマイチ。そろそろ疲れてきたしトイレにも行きたかったので参宮橋駅前の喫茶店でお茶する。休憩したおかげで元気が出てきたので更に頑張って歩いてみると緑の多いところに出てきた…これはきっと代々木公園だろうな。
IMG_0333.JPG
昼寝をしている人もいたりしてここで横になったら気持ちよさそう…と思ったが今日は止めて更に歩いてくると唐突に見覚えのある代々木八幡駅前に出てくる。せっかくここまで来たら上原の終日CAFEに寄っていこうか、とそのまま更に小田急沿いに歩いて上原の終日CAFEでアイスミルクを頂く。
IMG_0335.JPG
ここまで来れば帰り道はハッキリ分かっているので、そのまままっすぐ戻ってきて17:00帰宅。結局昼食も含めて4時間ほどウロウロしていたことになる。

こんな感じでお散歩するのは久しぶり、4ヶ月ぶりくらいだろうか。最近色々悪い事を考えがちだったが、ひたすら歩いて疲れることでそんな考えも忘れてスッキリしたのでこれはこれで良かったのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感