SSブログ

2013年2月28日(木) [日記]

本日は都内に外出してお仕事。

これまで空いている席を借りて仕事をしていたのだが引越で席がなくなったので本日からは会議室の待合室でお仕事。普通に9:30頃に出社するが、考えたら上司も同僚もいないしカードも通さなくて良いので何も律儀に9:30に出ることも無いのかホントかホントに無いのか?

昨日から動かなくなってどうにもならなくなっていたソフトウェアについてYさんに聞きに行く。どうやら開発環境をバージョンアップすれば良いらしい。と言う事でダウンロードするがISOファイルになっているのでダウンロードしたファイルを見るための仮想ドライブソフトのインストールから始めるあぁ面倒くさい。そんなこんなで環境立ち上げだけで午前中が過ぎる。昼食は社食で豚肉炒め定食。

何とか午後になって環境が整ったところでさぁ始められる…と思ったらもらってきたソフトウェアが新しい環境では動かないらしいガーン。Yさんに聞いたりネットで調べたりして色々試して見るが結局ダメ、これは書き直さなければならないのかと思ったがどうやら普段は使わない部分らしいので詰まっている所を全て削除してみる。大量に出ていたエラーメッセージがようやく残り1つになるう〜んあと少し。

17:00からは本日の目的の1つである打ち合わせ。なんやかんやでトントン拍子で話が進んで、良く分かっていないので出来るだけ関わりを持たないようにしていた事に関して私が一緒に特許をかかなければならなくなったあぁ面倒くさい。でその後、少しYさんに見てもらいながら何とかソフトウェアが動くようになる所までこぎ着ける。

ふぅ〜これで何とか一安心、と言うわけで19:00早々に退社。途中で渋谷によって東急のレストラン街で銀ダラ西京焼き定食を食す。銀ダラ…魚料理の中では珍しく好きなのだがなかなか食べられる所がないのが難点、いや自分で作れば済む話ではあるのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感