SSブログ

2013年2月27日(水) [日記]

本日は仕事でトラブルまみれの日々。

出社してみると机の上に月曜日に調整をお願いしていた装置が置いてあり横のメモに「一部特殊な部品になっているので動きませんでした」ガーン。どうやら2枚の基板で構成されている装置の1枚が特殊なものでこれを換えないと動かないらしいムーン。取りあえず課長にそう言う訳なのでと説明するとあっさりじゃあ購入しようと言う話になるが当然1ヶ月くらいはかかる見込み。仕方が無いのでそれまで別の方法で検討を進めることにする、まぁ最初からそのつもりだったので大問題ではないが。そんな話を一緒に検討するTさんに説明して何とか納得してもらうが、どうやらTさんも別件で手一杯ですぐには取りかかれなさそうなのは幸か不幸か。

でそれとは別にソフトウェアの検討も並行して進める。取りあえず入手した装置で取りあえずのファイルを作成してソフトにかけるといきなり途中で落ちるガーン。色々デバッグしていくとどんどん深みにはまりデバッガーが訳の分からないエラーを言い出してくる、思わずイラッとして元ソフトを作成した人にどうしたら良いかメールで質問。多分ファイルが大きくなったためメモリが足りなくなったのだと思うが、解消するにはかなり面倒な修正が入りそうウーン。昼食は社食でぶりの照り焼きまぁ美味しいと言うほど美味しくはない。

そんなわけであちらこちらで壁にぶつかりながらも本日はノー残デーと言う事で17:00帰宅。夕食は駅ビルの商店街で麻婆丼。しかし張り紙によるとどうやらこの商店街は3月末で全面廃止になるらしいガーン。どこもかしこも景気の悪い話ばかり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感