SSブログ

2013年6月25日(火) 仕事でお疲れ [日記]

本日も6時に目覚めたのでそのまま起き上がり8時出社。なんで6時かは後で。

本日のお仕事は社内のスタジオで仕事に使う画像の撮影。午後から始める予定であったが、さすがに8時出社だと午前中が長いので早々に開始。本当はエアコンをガンガンに効かせて作業をしたかったのだが、同室で別の人が作業をしているため遠慮してそのまま作業を始める。

しかし照明をガンガンに照らして被写体の近くであんな事やこんな事をしながら撮影するので、照明の熱気で汗ダラダラ。昼休みを挟んで何とか15:00終了。撮影した画像を整理して次の作業をして貰う人に渡して、出来上がってきた物をちょっと自分の作業で使ってみる。まぁ出来としてはそこそこ。

しかし重い荷物の運搬をしたわけではないのだがやたらと疲れた、足がフラフラする。やっぱり照明で汗ダラダラのおかげで体力を消耗したと言う事だろう。何とか夕食を食べて軽く仕事をする所までは来たがその時点でギブアップ。まだ7時であったが2時間近く早く出社したので実質9時、もう良いでしょうと言う事で自主的に退社。しかし電車で座って寝れたおかげで少し元気が出てくる。

別にサマータイムと言うわけで早起きしているわけではないのだが、1回早めに睡眠剤を飲んだらいつもより2時間近く早く気を失うように就寝。2時間余計に寝れると思ったのだが、単に2時間早く目が覚めるだけであった。そんなわけで最近はその癖を持続して早寝早起きをしていると言うわけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感