SSブログ

2013年5月30-31日(木・金) [日記]

最近飽きてきた日記であるが同じようなことが2日続けてあったので取りまとめと言う事で。

木曜日、朝いつもの時間に起き上がるが顔を洗った後、考えたら午前中は課ミーティングでどうせ潰れちゃうと考えたら出る気がなくなる。最近大学生がバカみたいに真面目に朝1から学校に行くので座れなくて大変な目に遭っている、学割で乗っているくせに大きな顔で座ってるんじゃねーよ!…とちょっと口が悪くなってくるのでこの辺で。本当はサボっちゃおうかと思ったが、精神的には安定しているので出ることにする。有給は精神的にどうにもならなくなった時のために取っておこう。

そんなわけで木曜日は遅刻しますメールを送って11:00頃出社。うちの会社は定時が廃止され基本的には勤務時間は自由になっている。管理職と決めた目標を達成できれば良くて勤務時間は自由…と言う名目ではあるが要は残業代一律カット策。勤務時間は自由というのが建前ではあるのだが、10時11時12時に出社する社員が続出したため極力9:30までに出社するようにと言うお達しが出た。いやそれって最初の約束と違うだろ!…と思うが人事に逆らうと大変な目に遭うので仕方なく泣き寝入り。

噂では月に1割以上9:30過ぎに出社すると人事から警告が来るらしい、いや本当かどうかは分からないが。既に5月は1回10:00出社しているので金曜日はちゃんと出社しよう。と思ったら金曜日、目が覚めたら既に家を出なければ間に合わない時間を15分過ぎているあわわわ。タイマー代わりに自動で電源が入るテレビのおかげで完璧な寝坊というのは滅多にしないのだがこの日ばかりは全く目が覚めなかった。取りあえず急いで支度して結局10:00出社。木曜日は「私用で遅刻」と申請したがさすがに2日続けての言い訳は無理だろうと金曜日はそのままにしておく。しかし今の所、人事からの警告は来ていないようなのでどうやら無事に5月を乗り切った模様。

最近朝の電車で座れない日が続いているため、疲れが溜まっているのだろうか。それにしても木曜日も金曜日も既にラッシュ時間を過ぎているので楽に座れると思ったら全然混んでおり結局全く座れず。あぁ全く学生の奴らは…以下自粛。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感