SSブログ

2018年5月19日(土) 盛りだくさんの土曜日 [日記]

本日は盛りだくさんの土曜日、良い事だよねきっと。

取りあえず診察の日なので支度して10:30に出かける。薬は半分ぐらい残っており抜いても取りあえず今のところ大丈夫そうだと言う話をして今回は薬はなし。普通だったら診察の後、薬局で薬を出して貰うのだがその時間がなくなったので早めにシモキタに戻ってくる。14:00から歯医者の予約をしていたのだが間違えたフリして早めに13:30に行っちゃおう、と思ったがそれでも1時間半くらい空いている。仕方がないので喫茶店に入り、歯科検診があるのでコーヒーではなく紅茶をストレートで頂きながら時間を潰す。で13:30から歯科、珍しく空いており問題なく入れるが先生達も少ないようで院長自ら歯石を取ってくれる。

で歯科が終わり昼食はルモンドに行く。既に14:00過ぎていたのでこの時間なら空いてるだろうと思ったら激混み、とは言うもののすぐに空きそうだったので少し待って昼食を頂く。先週、友人を飲みに誘ったが都合が悪く今週なら良いと言う事だったが、気持ちが落ち着いてきており妻帯者を誘うのも悪いかと飲みは無しにして夕食はコンビニカレーで良いか、とコンビニによって買い物をしてお店を出た瞬間に友人から"今日なら飲めるよ"LINEが入っていることに気付く。まぁコンビニカレーは明日の夕食にすれば良いやと飲み会に出かける。

そして17:30から友人とのみ。1次会は渋谷キャットストリート脇のオシャレなホテルの1階の焼き鳥屋、まぁホテル自体はオシャレだが焼き鳥屋自体は普通のお店。サシの飲みだったので"ここだけの話"と言うことでここ10年くらいの苦労話をぶちまける、ワインも入って良い気持ち。そのままいても良かったが2時間で追い出されると言うことで、2次会は面倒だったのでキャットストリートを歩いて最初に目に入ったアメリカンなお店。そのまま二人で飲んでても良かったが友人にメールを送ったら来ると言うことだったので取りあえず待機マジでか?で後から参加した友人と一緒に少し歩く、確か表参道の交差点付近にキレイ目な鳥よしがあったような…と言うことで鳥よしで3次会。思った以上にキレイなお店でこれならデートに使えるかも。

と言うことで23:00くらいに帰宅…だと思う多分。少し記憶が曖昧なのは飲み過ぎのせいか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。