SSブログ

連休5日目 [日記]

ここまで何もしないのも何なのでと言う事で取りあえず出かけてみるが。

映画でも見てこようかと思って調べて見るがこう言う時に限って何もやっていない。ちはやふるが今週いっぱいやっているのでもう一度見に行っても良いが、どうせブルーレイ買うつもりなので良いか。と言う事で前に美容院に行った時に読みかけで後が気になっていた「バガボンド」を読みに漫画喫茶に行ってみるまぁそれも何だっちゃ何だが。

シモキタにも1件だけ生き残っている漫画喫茶があるが閉鎖的な雰囲気であまり好きではないのと、折角なので三軒茶屋の「安曇野」でお蕎麦を食べてこようと三茶まで出かける。バスに乗っている時にフト「安曇野」は今日お休みではないよねぇ、と悪い予感がする。確か定休日は木曜だったはずなので大丈夫大丈夫。と思って付いたら何やら張り紙がしてある…悪い予感がすると思って見てみると「祭日なので木曜日は臨時営業しその代わり水曜日は臨時定休します」ガーン。

他のお店に行こうかと思ったが帰りに渋谷に出て良いもの食べ行こうと思い富士そばで済ます。で、いつもの漫画喫茶に入り「バガボンド」の続きを読む。確か吉岡伝七郎との決闘からだったはず、と言う事でその続きを読み始める。取りあえず置いてある巻まで読もうと30巻まで読み進めるが終盤は何故か宮本武蔵が農業を始めてつまらなくなる、そう言えば友人もそんなことを言っていたっけ。で読み終えたので支度をして本を返しに…行った所で別の棚に後2巻あるのに気付く。う〜ん、ここまで読みたい気もするがもう3時間もいるので良いか、とお店を出る。

で渋谷に出てピルケースとコンタクトケースを探しに行く。ハンズにあるかも、と思ったが意外とドンキにあるかもと思い最近出来た渋谷ドンキに行ってみる。コンタクト売り場があったのでその周辺にあるかも、と思ったが見当たらず。色々探して歩き回るのも面倒なので諦めてお店を出る、もうどこを探してもある気がしないので良いかと早めの夕食を食べて帰宅。

まぁ出かけたので合格っちゃ合格だが大したことはしていないのでギリギリ合格という所だろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。