SSブログ

連休7日目 [日記]

本日は連休のメインイベント。

先日マッチングサイトで知り合った人と会ってきました。夕方人と会う予定があると言っていたが、当日のお昼頃にその他に急な仕事が入ってしまい会社から向かうという連絡が…これはまた仕事が長引いて会えないパターンだろうか。と心配になったが無事に時間通り会えました。

第一印象はサイトの写真で見たのと少し印象が違う…いやもっと地味なイメージだったのだが普通にキレイなOLさんでした、まぁ期待しすぎてガッカリしないようにしないようにと努めており最悪の場合をイメトレしていたおかげだろうか。お相手の身長もちょうど良くて正直かなり気に入りました。一応会話は弾んだ…と思う多分。話すことがなくなって黙り込むようなこともなかったし、色々詳しい事も聞けたし聞いてくれた…いや聞けたことよりも聞いてくれた方が重要だったりするのだがそれもある程度話したような気がする多分。

ただその後会社に戻って仕事をしてそれが片付いたら約束していた人と会う予定だと言う事だったので、1時間くらいでそろそろ会社に戻った方が良いかな?と話して切り上げる…そこら辺に気を遣ったと言う事が伝わっていると良いが。そして駅の改札まで一緒に行ってニコニコしながらサヨナラ、ただしどうにもこうにも爪痕を残せた気がしない。もっと踏み込むべきだったのかも知れないが、最初のデートとしてはこれくらいが良かったのか?う〜んいまだに正解が分からない。

分かれた後すぐにお礼のメッセージを送ろうと思ったが、これから仕事だというのにメッセージが来るのもやる気が無くなるかと思い踏みとどまる。ネットで調べたら、女性はおごって貰う事が多いので気に入っても気に入らなくても取りあえず女性からお礼を送るのが一般常識らしい、いやそんなものを真に受けて失敗するのも悔しいし何となくほっておくとこのままやり取りが途絶えそうな気がするので、22:00まで我慢したが結局お礼のメッセージを送ってしまう。まぁ23:00現在、返事は来ていないし既読にもなっていない、まぁいつものことだから気にしないでおこう。

恋愛対象候補として出会った女性を気に入ったのは十数年ぶりなので今回こそはうまく行くと良いのだが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。