SSブログ

渋谷ヒカリエ行ってきました [日記]

最近話題になっている渋谷ヒカリエ、先週行ってきました。

通勤や通院で何度も通っている渋谷に新しくできた話題のデパート("デパート"と言う扱いで良いんですよね)渋谷ヒカリエ…何度も通っているのに1度も行かないのも勿体ない。と言う事で先週通院の帰りに寄ってきました。

取りあえず最上階までエレベーターで行って順に各階を回ってきました。まぁ思ってはいたがやっぱり女性向けのお店ばかりで特に面白いものもなし。IDEEが入ったと言う事で楽しみにしてたのだが小物メインで家具はあまり置いてないのが残念。デパ地下も確かに充実していたがそもそもデパ地下にあまり興味がないのでグルッと回っておしまい。

意外と面白そうだったのが上階にあったイベント会場。ガラス張りの広い数部屋が用意されており各部屋で展示やイベントをやっていたが下階のコンサバな雰囲気と違ってここだけちょっと代官山風。@nifty daily portalがヒカリエで公開編集をやっているらしいがここだろうか。

一番面白かったのはこのアングルから渋谷の街を見れるのが新鮮だったと言う事で大丈夫か東急。
P6020590.jpg
P6020591.jpg
それにしてももうちょっと大規模かと思ったら縦長のビル1つが新しくなっただけで周りはそのまま。

エレベーターから外が見れるようになっているが見れるのは隣の雑居ビルだけと言うのがちょっと寂しい。それとも東急の事だからこのビルを足がかりに今後この周辺を大々的に再開発する予定なのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感