SSブログ

宅配で水を購入する事にしました [日記]

色々と水を試した結果どうやらボルビックが一番好みにあっているらしくずっと購入してます。

しかしうちの冷蔵庫は大学入学時に買った30年ものの小型の冷蔵庫なので500mlしか入らない。と言う訳で頻繁に買って帰るわけだがこれが意外と重い。何とかならんものかな、最近スーパーでも宅配とかやっているから駅前のfoodiumやオオゼキでもやってないかと思ったが残念ながら無し。ネットで調べた所、水の宅配をやっている所もあるがあまり名前を聞いた事がない会社ばかり。いやパック品の宅配なので問題はないと思うが何となく嫌な感じ。

そんな感じで色々探しているうちにGoogle検索の1番最初に表示されているのを見逃していたのに気づく…そうamazonの宅配。あれ〜amazonでも水売ってるんだ、しかも値段を計算したらコンビニで買うより安いスーパーの値段より安い。取りあえず試しと言う事で500ml 24本パックを買ってみる。試しで24本と言うのもどうかと思うが。

そして到着しました。
P5200589.jpg
うちのマンションは宅配ボックスがあるので知らないうちに配達されており宅配ボックスから自宅まで運ぶ手間だけで済むと言うのはありがたい。そして当然のようにキャップを開ければいつものボルビック。

いやこれは便利。これから重い荷物を抱えて炎天下歩くのが辛い季節がやってくるので今後は水の購入はこの手で行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩谷瞬の二股騒動ってあれと同じって事ね [テレビ]

最近暗い事件や事故の話題ばかりだったためか、久しぶりにマスコミが祭りで沸いている塩谷瞬の二股報道。

たかが二股でなんでこんなにと思えるくらいの騒ぎ。男性としては酔った勢いで結婚しようよなんて口説いたのを女性が本気にしただけなんじゃないの…と思えるんだけど。しかし塩谷瞬がインタビュワーに囲まれて泣いて謝っているシーンを見てたら何か見覚えがあるような。あれ?こんなシーンどっかで見たような気が…。

と思っていたら本日昼間のワイドショーでロンドンブーツ淳が司会をしているのを見てバラバラのピースがやっと繋がった。あぁこれロンドンハーツの「ブラックメール」だ。芸人に偽のメールを送って浮気をさせてドッキリを仕掛けると言う企画。最後に落とし穴に落としたりしてネタバレをするのだが、その時にロンブーやゲストに囲まれてガックリしている芸人…まさに今の塩谷瞬そのまんま。なんだやっぱりみんなロンハー的な企画が好きなんじゃん。

ここはインタビューの最後にロンブー淳が出ていって「反省してますか?」「すいません(涙)」みたいなオチを付けてくれればもう1笑い取れるし塩谷瞬本人も救われるのに。

とは言うものの、この話題ももうそろそろ鮮度が落ちてきてるかな。書いては見たがどうしても "いまさら感" が拭えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ