SSブログ

連休1日目 [日記]

火水はお休みではないが、有給取ったので来週1週間お休み…と言うわけで9連休。なのに何の予定もない。

本日は診察の日…と言うのを昨夜思い出す、危ない忘れる所だった。忘れかけていたのには理由があり、最近薬を減らしているためまだ薬がかなり残っているため。まぁ取りあえずもう少し通ってみようと言う事で午前中は診察。

で帰りに新宿のヨドバシへ。寝室に置いてるNASが微妙にうるさくて別の部屋に移動したいのだが、ネットワークの口が足りないのでHUBを買いに。どれが良いのか分からん、と言うよりどれを買っても同じだろうと言う事で最初に目についたIOデータの金属筐体のを購入。

そうそう、プリンタが壊れており買い換えなければならないのだった…と言う事でプリンタを見に。閑散期と言う事でお値段もかなり下がってきている、そろそろ買い時だろう。最上位機種とその下で散々迷う。印刷サンプルを見せて貰うと確かに下の機種は印刷ムラが結構気になる。こう言うのは仕事柄気になるので最上位機種にしようかと思ったが、値段が倍以上違っておりさすがにプリンタにここまでのお金は払えない、そもそもちゃんと印刷するならコンビニや家電店の印刷を使えば良いか…と言う事で1つ下の機種を購入。

ヨドバシドットコムで買えば早ければ当日配送出来るが、店頭で買うと最速で月曜日配送になるらしい。月曜日は用事があるので火曜日の配送にして貰う、と言うか機種が決まったので購入はネットでも良かったのだが店頭で買った方がお店の人にとっても良いのだろう。

と言う事で15:00頃に帰宅して諸々、夕飯はコンビニのカレー。明日は良いことあるだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感