SSブログ

プラスマイナス0のショールームを探して [インテリア]

いよいよ暑くなってきて出かけるのが辛くなってきたが、引きこもっているのも何なので頑張って出かける事にする。

以前、青山周辺のインテリアショップを回って結局見つけられなかったプラスマイナス0のショールームを目指してみる。ガイドブックやipod touchのマップを調べて行ったのだがどうやら移転したらしい、と言う事が帰宅してホームページを見て判明。今回はちゃんとホームページの地図を見て、ここら辺と言う"当たり"を付けて出かける。

でここら辺だと思われる角をいくつか曲がってウロウロするがどうしても見つからないアレ〜。そのうちあまりにもの暑さに負けて、スパイラルホールのCAFEでジンジャーエールを頂き一休み。もう既に探す気力はなくなっているが、一応ipod touchでホームページの地図を確かめる。住所からgoogleマップで正確な位置を探したら全然違う所を探していたダメじゃん。いやだってホームページの地図はかなりデザインされておりそれだけ見ると表参道の近所に見えるが、実際の場所は明治通りのすぐ裏…と言うかこれってキャットストリート沿いじゃん、それならそう書いて置いてくれれば分かったのに。

逆戻りになるしもう気力も無くなっていたので行く気はなかったが、地図を見たら原宿の裏を抜けていけば直線でまっすぐに行けそう…どうせなら行っちゃおうか…ええい行っちゃえ。もしかしたら途中で良いお店が見つかるかもしれないし。と言うわけで暑い中、再び汗をかきながら歩く。途中大きな案内看板にお店案内が書いてありデカデカとideeが載っている。あれ?ここって閉店したんじゃなかったっけ?と思ったらやっぱり空テナントになっている。いやそれなら看板も直しておいてよ。と言うわけでやっとの事で目的のプラスマイナス0のショールームに到着。
P7100339.jpg
お店は思った以上に、と言うよりあり得ないくらい小さなスペース。近くの小さな雑貨屋にも負けるくらいの狭さと言うのはどうしたものか。5分で全ての展示を見終えるくらいの規模、いや折角のショールームなんだからもう少し何とかした方が…。

品揃えはハッキリ言って東京ミッドタウンのお店の方が全然多いので来た意味はあまりないのだが、取りあえずずっと探していたお店が見つかったと言うだけで満足。

歌うデビルマン [音楽]

今週末、下北沢は"シモキタ音楽祭"と言う事で色々な所で演奏や歌を歌っている人がいました。

そんな中、見かけたがこれ…歌うデビルマン。エレキギター1本でトークをしながら歌っていました。
P7100340.jpg
トークもなかなか面白くて見ている人たちにもウケていましたが、歌の方も思った以上になかなか巧い。こんなふざけた格好をしているが、意外とソウルフルなパワーのある歌声でした。

しかしこれ…中は死ぬほど暑いだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽