SSブログ

プラスマイナス0のショールームを探して [インテリア]

いよいよ暑くなってきて出かけるのが辛くなってきたが、引きこもっているのも何なので頑張って出かける事にする。

以前、青山周辺のインテリアショップを回って結局見つけられなかったプラスマイナス0のショールームを目指してみる。ガイドブックやipod touchのマップを調べて行ったのだがどうやら移転したらしい、と言う事が帰宅してホームページを見て判明。今回はちゃんとホームページの地図を見て、ここら辺と言う"当たり"を付けて出かける。

でここら辺だと思われる角をいくつか曲がってウロウロするがどうしても見つからないアレ〜。そのうちあまりにもの暑さに負けて、スパイラルホールのCAFEでジンジャーエールを頂き一休み。もう既に探す気力はなくなっているが、一応ipod touchでホームページの地図を確かめる。住所からgoogleマップで正確な位置を探したら全然違う所を探していたダメじゃん。いやだってホームページの地図はかなりデザインされておりそれだけ見ると表参道の近所に見えるが、実際の場所は明治通りのすぐ裏…と言うかこれってキャットストリート沿いじゃん、それならそう書いて置いてくれれば分かったのに。

逆戻りになるしもう気力も無くなっていたので行く気はなかったが、地図を見たら原宿の裏を抜けていけば直線でまっすぐに行けそう…どうせなら行っちゃおうか…ええい行っちゃえ。もしかしたら途中で良いお店が見つかるかもしれないし。と言うわけで暑い中、再び汗をかきながら歩く。途中大きな案内看板にお店案内が書いてありデカデカとideeが載っている。あれ?ここって閉店したんじゃなかったっけ?と思ったらやっぱり空テナントになっている。いやそれなら看板も直しておいてよ。と言うわけでやっとの事で目的のプラスマイナス0のショールームに到着。
P7100339.jpg
お店は思った以上に、と言うよりあり得ないくらい小さなスペース。近くの小さな雑貨屋にも負けるくらいの狭さと言うのはどうしたものか。5分で全ての展示を見終えるくらいの規模、いや折角のショールームなんだからもう少し何とかした方が…。

品揃えはハッキリ言って東京ミッドタウンのお店の方が全然多いので来た意味はあまりないのだが、取りあえずずっと探していたお店が見つかったと言うだけで満足。

歌うデビルマン [音楽]

今週末、下北沢は"シモキタ音楽祭"と言う事で色々な所で演奏や歌を歌っている人がいました。

そんな中、見かけたがこれ…歌うデビルマン。エレキギター1本でトークをしながら歌っていました。
P7100340.jpg
トークもなかなか面白くて見ている人たちにもウケていましたが、歌の方も思った以上になかなか巧い。こんなふざけた格好をしているが、意外とソウルフルなパワーのある歌声でした。

しかしこれ…中は死ぬほど暑いだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シモキタ音楽祭 [日記]

本日はお休みなので新宿までお買い物。で下北沢に戻ってきて駅を出たら何やら賑やかな音楽が聞こえてきた。

何かと思ったら「聖者が街にやってきた」的な賑やかな楽団パレードがやって来ました。あぁそう言えば今週末は「シモキタ音楽祭」と銘打って色々な所で演奏が行われるんだった。なかなかご機嫌な音楽だったので通り過ぎるまで少し眺めていよう…と思ったらトランペットの楽団が通った後、チューバ隊が通りさらにフルート隊が通りピアニカ隊が通りドラム隊が通り。一体どこまで続くんだ、と思ったら100人近い大人数のパレードでした。若い男性女性だけでなく、おじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんから小学生中学生高校生までと、色々な年代の人がごちゃごちゃに混ざっている当たりがシモキタらしい。
P7090337.jpg
近所の神社でもちょっとしたお祭りをやっており、どこにいたのかと思うくらい小さな子供達が集まっている。基本的に賑やかなのは好きなので色々見て回りたかったが、暑いのが超苦手なので断念ダメじゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマータイム最悪! [日記]

うちの会社でもサマータイムが始まりました。一応建前上は出社時間は決まっていないので規則ではなくお願いと言う形ですが。

取りあえず初日は時間通りに出社してみたが、いつもより1時間早く起きると言うのはやっぱりすごく辛い。別に仕事が早く終わるわけでもないし電車は混むし、良い事なんか1つもない。もっとも早く退社したからと言っていつもより1時間早く寝ろと言われても無理!サマータイムなんて本当に人間の生活リズムを無視した最低なバカバカしいシステム!どこの馬鹿だよこんなのやろうなんて言い出したアホタレは!

そんな訳で規則ではなくお願いなので一応気持ち早め…本当は8:30出社の所を取りあえず9時前には着くようにして過ごす。やっぱりみんなも無理っぽいらしくほとんど守られていないサマータイム。アホらしくて守ってなんかいられるかよバカ。

と思ったら早速課長からイヤミと罵倒たっぷりのやたら長ったらしいお説教メールがみんなに送られて来る。あぁだからやなんだよサマータイムなんて。本当にどこの馬鹿だよこんなの始めようなんて言い出したやつは!

あぁあぁ怒りが収まらず言葉もついつい汚く…これも全てサマータイムのせい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン壊れるガビーン [日記]

本日はお休み。昼食を食べに出かけた後、一回りいつものお店を回ってお茶して15:00帰宅。でビデオを見ながらボーッとしてると何か暑い…と思ったら気がついたらエアコンが止まってる。

あれ?タイマーでも効いたのかな、リモコンはONになってるのに、おかしいな…と思い取りあえずエアコンでスイッチを切って再度ON。が本体の電源が点滅して冷気の噴出口も開かないあれ〜。取りあえずパソコンの再起動の要領で一旦電源端子を抜いて再度電源を入れてみる。すると無事に電源も付いて冷気の噴出口も開くおぉ直った直った。と思ったのもつかの間、30秒ほどして本格的に始動し始めたら再び噴出口が閉まり電源ランプが点滅ガーン。暑いのが死ぬほど苦手なのでこの時期にエアコンが無いと死ぬほど辛い…と言う事で電源の抜き差しを何回か試してみるがやっぱりダメ。仕方が無いのでサービスセンターに連絡すると修理を送ってくれるとの事。が早くて来週の木曜日の午後ガーン。この連日真夏日の時期に来週の木曜日までエアコンなし…死ぬ。いや昼間は家にいないから良いが多分朝まで寝れないんじゃなかろうか。

仕方が無いので取りあえず窓を全開にして、やっぱり暑いのでうんうん唸りながら横になっていたらいつの間にか寝入っていた。で気がついたらやっぱり全身汗びっしょりになって暑苦しさで30分後に目覚める。これが木曜日まで続くのか…。

取りあえずダメ元で抜いておいたコンセントを差してもう1度電源を入れてみるとウィーンと動き出す。おぉ今のところ順調、このままこのまま…と願いつつエアコンを見つめたまま数分が過ぎる。おぉ大丈夫みたいだ、いや〜エアコンがこれほどありがたいものだと言うのを改めて実感。修理はキャンセルしようかそれとも取りあえず見るだけ見て貰おうか、と迷い中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感