SSブログ

菅さんを支持します [雑記]

最近野党も与党も菅さんを早く辞めさせろと言う方向に進んでいるが、どの政治家の話を聞いても何故菅さんじゃダメなのかどうしても納得がいかない。

決断力がないとかリーダーシップがないとか結局何もやっていないとかやるべき事をいつまでたってもやらないとか…結局言う事はみな抽象的なことばかり。大統領制じゃないんだからTOPの人間1人でどうのこうのなるものじゃないでしょ日本の政治は。政治がうまく行かないのは首相1人のせいじゃなくて内閣やスタッフ全員のせいだと思うけどね。

それじゃ代わりに誰がなるのかと言うとこれまた誰もいない。誰がなっても結局叩かれるばかり。どうせ誰がなっても同じなのだからよりマシな人にすげ替えるよりも、今の首相をスタッフや国民がちゃんとした政治家に育てて行くと考えた方が良いのでは。

何より、もうそろそろ1年で国のTOPが次々と変わると言う悪習を絶たなければますます事態は悪くなるばかり。もうちょっと菅さんで我慢して、菅さんがやってくれないのなら国民が菅さんにやらせるようにしていこうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物の1日 [日記]

久しぶりの更新となってしまいました理由は仕事でアップアップしていたから。自分の担当分がかなり遅れている上に、以前やった所を担当している人の進捗がボロボロなので面倒を見る事となってしまいました。「○○君の所は順調だから」って全然順調じゃないって。一応分からなくて詰まっている所はないが、色々な所に意外と手間がかかって遅れに遅れているんだってば。

そんな訳でここ数週間は土曜日も休日出勤だったのだがおかげでボロボロ。今週は何があっても休日出勤はしないぞ、と心に決めておいた上にようやくある程度の終わりが見えてきたので安心してお休み。そんな訳でお買い物に出かけてきましたヨドバシにだけど。

色々と欲しいものがありグルグル回って買い物をしてきました。高いものではないが色々買ったので意外と総額は大きかったかも。まぁ良いよねここ数週間結構頑張ったんだし。と言うわけで購入したものを並べてみよう。

・iPadのカバー
帰省する時などにiPadを持って行こうと思うのだがさすがに裸で鞄に入れるのは怖い。と言う事で簡単なカバーを購入。純正のカバーが評判良いらしいがガラス面を覆うだけなのでちと不安。見開きタイプの入れたまま使えるものもあったが、移動時の保護が目的なので本当に簡単なボシェット的なものを購入

・iPadの充電スタンド
以前使っていた携帯は充電中に時間を表示してくれたので時計代わりにしていたのだが買い換えた所表示が小さくて見えない。時間を知りたい時に携帯を置いてあった場所をつい目で追ってしまうほどなのでデジタル時計を買いたいと思っていた所、iPadの時計表示アプリを見つけました。表示しっぱなしなので充電しながらにしたいがそのために充電スタンドを購入。こんな感じ。
P6120322.jpg
まぁ周りが酷い状態になっているのは見ないことにしておくとして。本当は白地に黒の時計の方がフォントが良かったのだが節電を考えて黒地に設定。

・NAS用ハードディスク
以前使っていたNASをバックアップ用に使っているのだがディスク容量が足りなくなってきたので追加のハードディスクを購入。しかし2TBで1万円を切るとは安くなった物よ。

・100GBのBD-XLのブルーレイディスク
溜まりに溜まった録り貯めたビデオをブルーレイにまとめているのだが、それでも枚数が増えてきたので最近発売された3層の100GBブルーレイを試しに購入。まだ出たばかりと言う事で1枚5,000円はまだまだ高い。

・PEN用パナソニック14mmパンケーキレンズ
いやずっと欲しいと思っていたのだが、今持っている17mmとの差が微妙なのでずっと迷ってました。しかし店員さんと話をしていたらついつい衝動的に購入。ずっと使っていたGRと画角が同じなので14mmが欲しかったのだが、考えたらGRはマクロがあるのでそこまで広角でも使いやすかったのかも。まぁ取りあえず少し使い込んでみましょう。

そんな訳で買い物でストレス発散の1日。これで来週からまた頑張れるかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感