SSブログ

2024年2月10日(土)腹痛のため終日お休み [日記]

昨日から痛かった脇腹の痛みのため本日は静養の一日。

一晩寝たら良くなるかと思った脇腹の痛みであるが、朝起きてもやっぱり痛むので近所の医院に行くことにする。8:30から開くという事だったので平日と同じ時間に起き上がって顔を洗って出かける。これこれこう言う状態ですと説明する、食欲はあるし腹痛以外は何の症状もない。朝食べていないのは何か理由があったのかと聞かれたので、取りあえず医院に来ようとしたためだと答える。内臓の問題ではなさそうだが一応見ておきましょう、という事で超音波での検査をしてくれる。可能性としては胆嚢に石が出来たことも考えられるが、超音波で見た感じでは特に異常はなさそう...という事で取りあえず痛み止めを飲んでしばらく様子を見ることに。

近くの薬局で薬を買ってから、一応朝食のパンは買ってあるがおかかのおにぎりが食べたかったのでコンビによって購入して帰宅。まだ脇腹の痛みはあるが朝食を食べて薬を飲んで少しソファで横になる。しかしテレビを見たりうつらうつらしていたらいつの間にか脇腹の痛みはすっかり消えている、薬が効いてきたおかげだとは思うが嘘のように痛みが消えているのに驚く。まぁ全快と言うより薬で抑えているためだと思われるので、午後も自宅でダラダラと過ごす。という訳で終日静養の一日。

ここまで痛みが消えているのなら日曜日のテニスも出来そうな気がするが、筋肉痛であるのなら激しい運動は控えた方が良いのだろうな、いや逆に体を動かした方が良いのだろうか。散々迷ったが、一応用心してテニスの方はお休みにすることにする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。