SSブログ

2024年4月6日(土)買い物のために色々歩き回る [日記]

本日の目的は買い物...割れてしまった木のテーブルを埋めるパテとオニツカタイガーの白のスニーカー、それに明日の花見のためのビニールシート。

12:00頃に出発して、取りあえず渋谷の天下一品で昼食。天一の注文もスマホでやるようになったのは気に入らないが、ゆで加減を注文できるのはちょっと嬉しい...まぁ天一の麺では固めでもあまり変わらなかったが。それからハンズに行って木工製品修理のパテを探す、たぶんこのフロアじゃないかな〜と思って入ったらいきなり何種類か展示してある。一応スタッフに聞いて良さげなもの、と仕上げ用の紙やすりを買って次の買い物のため原宿へ。

明治通り沿いのスタバが以前行った時は思ったより空いていたので本日も入って一旦アイスラテで一休み。それから表参道ヒルズ裏のオニツカタイガーに行くが、本日も外国人でかなり混んでいる。何とかスタッフに声をかけて、取りあえず目を付けていた白に赤青ラインが入ったスニーカーを試させて貰う。つま先の両端が痛むことが多いと言うと、シルエットがスリムだから少し大きめが良いですよと26.0をお薦めされる。履き心地は悪くないが、色合いが思った以上に"ズック"感が強くて一旦保留。次に同じ色合いのスニーカーを試して見るがちょうど展示してあるのがいつも履いている25.5だったのでそのまま試して見るが、やはりつま先の両端が痛む。26.0にすればちょうど良いかもとも思ったが履いた時の違和感が大きかったのでこれも保留。最初に試したスニーカーの色違いのタイプが良さ気に見えたので、26.0を試させて貰おうと思ったら売り切れガーン。

色違いのスニーカーで試し履きはしているのでネットで買っても良いかと思ったが、もしかしたら新宿店ならあるかもと思い山手線で新宿へ行って高島屋裏のオニツカへ行く。こちらも外国人でかなり混んでいるが何とかスタッフを捕まえてこれの緑はあるかと聞くとこちらも売り切れガーン。しかし他店ならあるかもと言うことで調べてくれた所、渋谷店と新宿の紀伊國屋横のショップならあるとのこと。今更渋谷に戻る気にもなれなかったので紀伊國屋横のショップまで行く。すぐ脇に同じような配色のスニーカーがあったので折角なのでそちらも試させて貰うが、こっちは同じサイズなのにややつま先の両脇が痛む。と言う事で何とか購入、EDR78のCREAM/GARDEN GREEN。
DSC01141.JPG
DSC01142.JPG
小田急で下北沢に戻ってきて最後は明日の花見のレジャーシート。駅前のビルの百均に行って隅から隅まで見てみるがどこにもないあれ〜。スタッフを呼び止めて聞いてみると、「あぁそれならここに...」と案内されたが売り切れ、在庫を調べてくれたが全て売り切れらしいガーン。仕方が無いので北口の百均に行くと何種類か置いてある、なんだ最初からこっちに来れば良かった。と言う事でレジャーシートを買って、既に良い時間になっていたので松屋で夕食を食べて18:00頃帰宅。

買い物だけであったが色々なお店を回ったおかげですっかり疲れた。とは言うものの、目的だったものは全て入手できたのでこれはこれで良かったのだろう。本当はテーブルの修理までやっておきたかったが既にガソリン切れ、まぁ月曜日で良いか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感