SSブログ

2023紅白 [音楽]

YOASOBIくらいしか見たいのがないなと思いつつ、何となくこれを見ないと年を越せない気がしてついつい見てしまう2023紅白。

ジャニーズがいないのは別に良いが今年は目玉が無いなと思った紅白ではあるが、YOASOBIの"アイドル"はテレビで演奏するのは紅白が初だという事でちょっと楽しみ。しかしトリ前とはYOASOBIも出世したものよのう...と言うかやっぱりNHK的にもYOASOBIが目玉だと認識しているという事か。と思ったら目玉と言うよりここにピークを持ってきた、オープニングで例のおかっぱダンスチームが登場したかと思ったらここまでに出演したアイドルグループが入れ替わり立ち替わり出演。ここまでの演奏は全てフリだったんじゃないかと思うくらいの力の入れよう。しかしラスボス的に登場した橋本環奈とあのちゃんはやっぱりさすがの存在感、グループに属さず単独でアイドル張っているだけのことはある。全然期待していなかったがこれだけで満足。

それにしてもあいみょんは良い歌うたうな〜サワリしか聴いたこと無かったけどちゃんと聞いてみようか。Adoはいつまで顔出しなしで行くのだろう、このままずっと顔出ししないで行くのは厳しいと思うのだが...今年の紅白が顔出しするのにはちょうど良いタイミングだと思ったんだけどね。期待してなかったがmilletは改めて聞くとやっぱりうまいしカッコいい、コラボしたMAN WITH A MISSIONは顔出しNGと言う事だがボーカルはマイクを離したりしてたからあれは口パクでは???ファンはあれで納得しているのだろうか。ポケビとブラピは懐かしかったが曲の出来を考えるとブラピの"タイミング"だけでも良かったのでは、短縮版だったのでキャイーン天野のソロパートが聞けなかったのが残念だったし、それにしても千秋とビビアンスーのボーカルが全然衰えていなかったのがビックリ。

それにしても「ボーダーレス」をテーマに掲げるのだったら、ドミノやけん玉なんてやめてYOASOBIのステージみたいなコラボをもっと増やした方が良かったのでは。今更紅白...なんて言われているがやりようによっては面白いステージが見れそうな気がした、そんな紅白でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。