SSブログ

マットレスを購入 [日記]

1月8日の月曜日に前から気になっていたマットレスを買いに日本橋まで行ってきた。

今のマンションに引っ越してからずっと無印のベッドに西川のマットレスを敷いて寝ていたのだが、3年ほど前に前から欲しかったa flatのベッドに買い替えた。ベッド自体は非常に気に入っているのだが、ふわふわのスプリングのおかげで胸が圧迫されてどうにもこうにも寝苦しい。これまで使っていたマットレスは処分してしまったので、無印の薄いマットレスを敷いて何とかごまかしていたのだがそれでも体の節々が痛む。1年くらい前にマットレスを買おうと見に行ったのだが高すぎて断念したが、寝る環境はやはり大事なので思い切って買う事にした。

まずは先日の「早起きせっかくグルメ」で見て気になっていた日本橋の利休庵で昼食を食べていこうと思ったが、駅で言うと日本橋より三越前の方が近そうだったので三越前まで行く。スマホのナビを見ながら道をたどっていくがこの辺のはずなのだが...と思った所で見当たらない。あれ~移転しちゃったのかなとふと見え上げると利休庵の大きな看板が見える、なんだこんなところにあったのかなんで通り過ぎちゃったんだろう...と戻ってきたらシャッターが閉まっているガーン、だから見過ごして通り過ぎちゃったんだ。まぁ休みでは仕方ない、という事で近くの蕎麦屋を検索して高島屋上の更科堀井に行く。しかしお店についてみるとこのお店確か来たことある...そうだ、1年前に来た時にもこのお店に入ったんだ。まぁ美味しかったから良いかとせいろそばと椎茸のてんぷらを頂く。
DSC01057.JPG
昼食を済ませてから日本橋三越に戻って色々見せてもらう。マットレスは三つ折りタイプと大谷翔平推しの丸めるタイプがあり、どうみても丸めるタイプの方が高そうに見えたがお店の人に聞いたら三つ折りの方がそれぞれのマットを交換できるので高いらしい。以前見た時は色々な種類があったような気がしたが、お店の人に聞いたら普通のタイプと固めのタイプ、それと先端が柔らかくなった高級タイプ程度しかないらしい。横になって比べてみたがさっぱり分からない、最初固めのを買って体が痛くなったので通常タイプを、高級タイプは17万円くらいしたのでレギュラータイプ約13万円を購入。試しに寝てみたが体になじむかはさっぱり分からなかったのでここは一か八かで。

という事で11日の木曜日に到着。新品なので少し油のようなワックスのような臭いがプンプンして、変な夢を見るのではと思ったが寝てみるとそんなことも気にならず就寝。夜中に何度か目覚めたがこれは布団のせいではなくて早朝覚醒というやつだろう、マットレス自体はこれまで使ってた無印のマットレスより体の痛みが少なく当たりだった...気がする、まぁこればっかりはある程度見てみないと結論は出ないが今の所は良い感じ。

という事で1週間ほど寝てみたがこれまでの苦痛が嘘のように快適に寝られる、やっぱり多少高くても思い切って買って正解だったという事なのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。