SSブログ

2023年6月30日(金)近所の温泉に行ってくる [日記]

本日はまだ体調が万全ではなかったが、1ヶ月の夏休みも終わってしまうので近所の温泉に行ってくる。

本当は熱海で秘宝館を見てから温泉に泊まってきたかったのだが、体調がまだ万全ではなかったのでせめて温泉だけでもと高井戸の美しの湯に行ってくる。場所は高井戸駅前…環八沿い、高井戸のテニススクールに通ってた時はまだ無かったような気がするが、その後見つけてずっと気になって行って見たかった温泉。

ここでいいのだろうか…とスーパーの横の小さな入り口を入っていくと、思った以上にちゃんとした天山のような受付がある。入場のチケットとレンタルタオルのチケットを購入して入場、温泉も思った以上にちゃんとした温泉。屋内は金色の大きなお風呂と泡風呂、サウナと水風呂があり、外に出ると露天風呂が3つくらいと正体不明の施設…これもサウナだろうか、がありすっかり温泉を堪能する。金色の温泉は本当にちゃんとした温泉で少ししょっぱくてぬるっとする湯、屋内と露天の温泉につかって折角なので泡風呂にも入るが体調が万全でないせいか、30分くらいでのぼせて出てくる。

昼食を食べてなかったので地下にある食堂で食べていこうと思ったが、のぼせたせいかお腹は空いているが食欲がわかない。少し休んでから…と言う事で奥のキンキンにエアコンが効いたリラックスルームでイスに座ってボーッと過ごす。30分ほどウトウトしてすっかり元気になったので、食堂でミニカレーなど頂く。いや普通の食堂ではあるが、意外と美味しく感じられる。すっかり満足して元気になったので、折角なので隣の永福町までブラブラとお散歩をしてから帰宅。

高井戸の温泉なら最寄りの駅から井の頭線一本で行けるし、レンタルタオルもあるので手ぶらでも行ける。土日はプールが開かれるらしいので混むかもしれないが、平日ならそこそこちょうど良いくらいの混み具合なので、これからも暇な時にフラッと行ってみましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。