SSブログ

ローマの休日 #11 エピローグ [旅行]

イタリアから帰国してホッとしたせいか、すっかり体調を崩して寝込んでしまった。

水曜日の夜に帰国して、時差ボケがあるかと思ったがその日は飛行機であまり寝れなかったのもありその夜はグッスリと寝込む。翌朝の木曜日、ブラブラとお散歩するがそれまでの緊張が解けて自分でも不思議な感覚に襲われるほどの安心感で気が緩む…これが多分悪かったんだろうな。木曜日の夕方くらいから喉の痛みが発生。明日の金曜日に近所の医院に行ってこようとベッドに入るがなかなか寝付かれず…今頃になって時差ボケが来たかとゴロゴロしている内にようやく4:00頃就寝。金曜日は9:00頃に目覚めるが喉の調子は同じようだったので医院に電話して診察に行って良いか聞いてみると、インフルとコロナの検査をしてからになると言われる。まぁ数千円の検査代なので構わないのだが、万が一コロナなんて結果が出ると面倒だったし、お医者さんも市販薬をお薦めしていたので結局薬局に薬を買って自宅で寝込む。

薬が効いてきたせいか金曜日のお昼ぐらいになって喉の痛みは治まってきたが、今度は38度くらいまで熱が上がるガーン。昼食は買って置いたアイスを食べる程度で十分だったし、夕食は昼食用に買って置いた焼きそばを食べてそのまま寝込む。土曜日は朝から晩まで喉の痛みが出たり収まったり、熱が上がったり下がったり、咳が出たり収まったり…を繰り返してほぼ終日寝込んだまま。19:00くらいになってようやく収まってきたので夕食は軽く近所の蕎麦屋で肉南蛮そばを頂く。このまま治ると良いが…と思ったがやはり夜になってまた38度くらいまで熱が上がる。まぁ熱が上がると言ってもすぐに汗びっしょりになって(経験上、汗をかくのは治りつつある証拠)熱も収まるので重篤な気配はないのだが。

日曜日は熱も喉の痛みも治まってきたがそろそろ市販薬が切れてきたので近所の薬局まで薬の補充に行く。病み上がり時は咳が後を引くので咳止めと、更に昼間寝込んでいると夜寝れないので睡眠剤を買ってくる。戻って自宅で横になって過ごすが、また再び少し熱が上がってくるガーン。熱は上がるがしんどいと言うほどではないので夕食は出前館でハンバーガーを取って食す。そして月曜日…熱も喉の痛みもようやく治まって終日様子を見ながら過ごすが今度はようやく特にぶり返しも起きずに治ってきた感じ。

夏休みも終わりなので木金は熱海秘宝館に行ってこようと体調が良くなったタイミングでホテルの予約を入れてしまうが、火曜日になっても少しポーッとしているので結局キャンセル。舌先がヒリヒリしているのも歯茎が痛むのも一時収まっていた寝返り時の眩暈がまた起きてきたのも、恐らく免疫力が落ちているせいでしょうね、今週はノンビリと静養することにしましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。