SSブログ

イタリア 2023 2日目午後[ベネチア到着] [旅行]

移動に24時間近くかかったため眠気と疲れでかなり弱気になっていたが、シャワーを浴びてサッパリしたら少し復活してきた。

16:00頃にホテルにチェックインして取りあえずシャワーを浴びて髪と顔を洗いヒゲも剃ってサッパリする。着いた時はすっかり弱気になっており来たことを後悔したりもしたが、シャワーを浴びてサッパリしたらようやく少し復活してきた。
R0000496.JPG
DSC00691.JPG
DSC00697.JPG
DSC00699.JPG
ホテルは豪華ではないがこざっぱりした感じの良いホテル、フロントには4〜5人のスタッフがいたが全員黒のシャツに黒のネクタイ、黒のスーツでいかにもイタリア紳士という感じでみなカッコいい。ビジネスホテルクラスだと聞いていたが部屋は意外と広くてキレイ、お風呂もバスタブがあるしトイレや洗面所もキレイ。しかしローマのホテルもそうだったが便器と並んでビデが堂々と設置されているのが不思議。窓を開けて外を見るが裏口側らしく景色はあまり良くないのが残念、まぁこれはこれでいいか。
DSC00695.JPG
ホテルに併設されたCAFE兼レストランがあったので夕食はここで済ませようと思ったが、夕食タイムは19:00からだし外はまだ明るいのでメストレ周辺を少しお散歩してみる。

特に観光地でない普通の外国の街を歩き回るのは好きなので、取りあえず地元民気分でフラフラと歩き回ってみる。Googleマップを見るとポイントとして"Museo M9 Mestre"が出ていたので取りあえずそこまで行ってみるが既に閉館しておりそれほど見所というわけではなかったので、グルッと回って戻ってくる。
DSC00692.JPGR0000498.JPG
しかしメストレの街は思った以上に何もない街、スリッパを買いたかったがお店自体もあまりなかったのでそのままホテルに戻ってくる。

19:00になったのでホテルの1階のレストランで夕食。イタリア名物のカルボナーラが食べたかったので注文、それだけだと足りないかもしれないと思ったのでシーザーサラダとデザートのティラミスも注文。カルボナーラは黄身だけを使ってあり濃厚でビックリするくらい美味しい、しかし濃厚な上に量が多いため半分くらいでお腹いっぱいになってくる。何とか平らげた所でサラダが来るが、大ぶりの鶏のささみがゴロゴロ入っておりこれまたボリューミー。ヒイヒイ言いながら何とか食べるがささみ数個は残してしまった。ティラミスまで食べれるだろうか…と思ったがどうやら向こうに持っていって持ち帰ってきたので間違えて持っていたのだろう、食べきれなかったので間違ったのならそれはそれで良いか。と言う事で会計を済ませて部屋に戻ってくる。

料理の写真を撮っておけば良かったのだがこの時点ではまだそんな余裕はなし。部屋に戻って明日のベネチアのおさらいをしてからもう一度お風呂に入り、22:00頃に早々に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。