SSブログ

ローマの休日 #6 荷造り [旅行]

明日出発なので本日半日かけて荷物を用意。

予め作っておいた持ち物リストに従って順次キャリーバッグに荷物を詰め込む。キャリーバッグ半分くらいで収まるかと思ったが、色々詰めていったら結局ほぼ軽くいっぱい(それでも結構隙間はあるが)になってしまった。海外でも軽い荷物で出かけるのが理想ではあるが、キャリーバッグなので大丈夫でしょう。万が一機内持ち込み不可となった場合の目印として100均で買った手ぬぐいとバンドを巻き付けて目印にしておく。それと普段の出歩きようにカメラを入れたショルダーバッグ、これでイタリアに行ってきます。
DSC00689.JPG
ネットで調べたらリュックの方が安全だと言う書き込みもあったが、リュックだとチャックを開けられても気付かないしカメラを取り出すのも大変。持っていくショルダーはチャックがないのでやや不安ではあるが、普段から常にお腹側にバッグを置いて手を上にかける癖が付いているので大丈夫でしょう。

そして持っていくレンズはかなり迷ったが普段つけっぱなしの20-70mm f4よりは、イタリアなら出来るだけ広角で撮りたくなるだろうから16-35mm f4 ZAを持っていくことにする。f4だと背景をぼかすのが難しいので単焦点を追加で持っていくか散々迷ったが止めておく、思った以上に荷物が増えたのでこれ以上増やしたくなかったし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。