SSブログ

ローマの休日 #5 ベネチアオプションツアー [旅行]

ベネチアは全く様子が分からないし有名なゴンドラにも乗ってみたかったので、オプショナルツアーを申し込んでおいた…サンマルコ寺院からドゥカーレ宮殿を回って最後はゴンドラに乗ると言うツアー。諸々のパンフレットが届いて具体的に計画を立てようとツアーの説明をよく読んでみると「ご参加の際は手荷物をできる限り持たず、小さなハンドバッグや手提げ袋等をご利用の上ご参加いただくようお願いいたします」…と言う事は一眼レフを入れたショルダーバッグはNGと言う事かガーン。

泊まるホテルは本土のメストレ駅で到着は午後なのでそれからベネチアに行く気はしないし、最終日は朝一でローマに向かわなければならない…と言う事はベネチアはカメラ無しで回るという事か。ツアーの前にどこかにバッグを預けられないかHISに問い合わせてみたが団体ツアーなので難しいとの事う〜ん。と暫く考えたがここはスッパリ諦めることにする、GRも持っていくのでそれで取れる分だけで良しとしよう。とは言うものの、ベネチアは迷路に用になっているのでスマホは持っていきたいし、そうするとモバイルWiFiも持っていかないとならない、財布も持っていかないとならないと考えると手ぶらは厳しい…と言う事でユニクロのミニショルダーを買ってみました。
goods_461053.jpg
ボシェットはダサいし手提げ袋は片手が埋まってしまうのがちょっと…。このサイズでOKが出るか不安ではあるが、もしNGだったら中の荷物をポケットに突っ込んでショルダーは丸めておけばOK出るでしょ。

しかしベネチア半日ツアーは1人で参加すると追加料金が取られるしガイドブックを読んでいたら1人でフラフラしても楽しめそうだったのでツアーは申し込まなくても良かったかも…と思ったがもう直前なので迷わずに楽しむことにしましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。