SSブログ

ローマの休日 #4 キャリーバッグ購入 [旅行]

この機会という事で、キャリーバッグを購入しました。

以前、フランスに行った時に購入した小さめのキャリーバッグがあり、あまり頻繁ではないが帰省の時等に重宝していた。とは言うものの買ったのは17年くらい前だしソフトケースなので荷物を預けなければならない時などに海外ではやや不安…と言う事でこの機会にキャリーバッグを新調することにしました。

条件としては小さめで良いので機内持ち込み可のハードケース、ゴロゴロの音が小さくてストッパーが着いているもの、ダイヤルキーが着いておりTSAロック付き…と言う事で恐らく品揃えが豊富と思われるヨドバシトラベル館に行ってきた。

30分ほど悩んだが結局最初に一目惚れした白いキャリーバッグを購入、並べて見るとこれまで使っていたキャリーバッグの小ささが目立つ。フランスに行った時はこれで1週間通してお土産まで入れてきたんだよね。
DSC00688.JPG
メモしていったサイズ規定と比べて見ると縦と横はクリアしているのだが厚みが1cmオーバーしていたため散々迷う。お店の人に聞いてみた所、厳密に測る人に当たっちゃうと持ち込めないし最近はレーザーで測ることもありそれだと1mmでもオーバーしているとアウト。荷物は目の届く範囲に置いておきたいし間違って全然違う所に送られてしまうこともあるらしいので出来れば機内持ち込みしたい、もう1つの身の回り品を入れるショルダーバッグもかなりサイズギリギリなのでキャリーバッグの方は正確にクリアしておいた方が良いだろうか…と言う事で散々迷う。

結局、一時はサイズがクリアできている別の黒いキャリーバッグをお願いしたが、お店の人が準備している時にやっぱり気が変わってこの白いバッグに変えて貰う。厳密に測る人に当たったらショルダーバッグもアウトになり結局どちらか1つは預けなければならない、それに預け入れしておけば乗換のイスタンブールでキャリーバッグを持ってウロウロしないで済むので寧ろ楽かも…と言う事で一か八かこれで当たってみてダメなら預け入れすることにしよう。

配送だと水曜日に到着だが出発が木曜日なのでやや不安、何かトラブルがあって届かなかったら無駄になってしまうし…と言う事でお店から家まで持って帰る。ゴロゴロを引きずって自宅まで来たが、確かにこれまで使っていたキャリーバッグより音が少し静かな気がする、気のせいかもしれないが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。