SSブログ

2020年8月22日(土)盛りだくさんの休日 [日記]

本日は土曜日であるが朝から晩まで予定びっしりの1日。

まずは10:20からはテニス。金曜日は寝不足で1日ボーッとしていたので起きれなかったらサボっちゃおうと思っていたのだが普通に7:30にすっきり目が覚める。ここまでしゃっきり目が覚めたのなら行ってこようと支度をして出かける。先々週から通い出した今のクラス(先週はお盆でお休みした)ストロークを多めに打たしてくれるので気持ちよく出来る。と思ったが本日はいつものコーチがお休みで代わりのコーチ、メニューも違ってちょっと残念…と思ったがショートストロークからのボレーの練習で気持ちよく決まりこれはこれで良かったか。お風呂に入り着替えて軽く飲み物を飲んでくつろぐが次の予定が詰まっているので早々に自宅に戻る。

荷物を置いて再び出かける、次の予定は14:10からいつもの通院。20分くらい早く着いたので久しぶりに駅前のてんやで天丼を頂く。クリニックの隣のモスと迷ったが、厚木に通ってた頃は週に1回程度通っていたてんやであるが品川に移ってからは全然行っていないので久しぶりに行ってみる。しかし思った以上に満腹になり、この後マッサージの予定があることを考えると軽めにして置いた方が良かったかなと思いつつクリニックに行く。予約は14:10からだが食事にやや時間がかかったため少し遅れるかなと思ったがほぼ時間通りに到着

もう既に安定剤だけじゃなく睡眠誘導剤も飲んでおらず、寝付きは悪いし時々夜中に目覚める事もあるが眠れないと言うほどではないと言う話をする。寝付けないのは普通だし寝不足で毎日ボーッとしているわけではないのなら多少寝れなくても大丈夫ですよと言われ、後は寝れない日が続いたら薬を貰いに来てくれる程度で良いですよと言われ一応通院は一旦終わることとなる。随分長く通ったが終わるのはあっさりしたもの。

で次の予定は15:00から新宿でマッサージ。30分しかないが間に合わないことはないよね、と思いつつ山手線で新宿まで移動。
IMG_0485.JPG
新宿駅には早めに着いたがお店まで少し歩かないとならないので多少遅れるかもと思いつつ普通に歩いて行ったら14:57くらいにお店に到着ほぼ時間通り。で1時間マッサージをして貰う。先月ベッドを変えたのだがややクッションが硬いせいか背中が痛くなってきている。テレワークの連続で腰や方もいたくなってきており、膝の後ろも痛む…と言う事で背面を全般的に揉んで貰う。しかし軽く背中を押してもらうだけでかなり痛む、いや苦痛と言うよりいた気持ちいいという感じなのでそれはそれで良かったのだが。そんなこんなで1時間たっぷり揉んで貰ったおかげで少し楽になった気がする。

次の予定は18:00以降で新しいベッドが到着するので自宅待機。が、2時間ほどあるので少しだけヨドバシに寄っていく、さすがに昼食を食べたばかりなのでお腹は空いてないし。と言っても欲しいものは既に購入済みだし、気になっていたネット環境の相談所も相変わらず混んでいるようなので早々に帰宅。

新宿駅で明日の朝食のパンを買って、東北沢で降りてコンビニによって夕食のパスタを買って17:15ごろ帰宅。夕食はベッドが届いてからで良いかとビデオを見たり、ベッドが到着した時の準備などしていたらいつの間にか18:00を過ぎており、18:10頃に早々にベッドが到着。配送業者が組み立てまでやってくれて、その後クッションとシーツをかけて新しく買ったベッドがようやく完成。夕食を食べて本日の予定は全て完了。

と言うわけで朝から晩まで詰まっていた予定を次々とこなして1日が過ぎた。予定が多すぎて疲れるかと思ったが、どの予定も多少遅れても良いかと余裕を持って臨めたおかげか(逆にどの予定も遅れることはなかったが)あまり疲れもなく1日終了。まぁ充実していたと言えばそうかもしれない、そんな1日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。