SSブログ

2020年8月7日(金)4ヶ月ぶりの出社 [日記]

4ヶ月ぶりに会社に出社してある意味リフレッシュ。

新型コロナのおかげで4月からずっとテレワークでどうしても出社しなければならない人以外は出社しないようにと言うお達しが出ていたが、8月からどうしてもでなくても…気分転換のためでも出社して良いと言う事になったので本日4ヶ月ぶりに出社することに。月曜日はお休み明けなのでゆっくり寝ていたいし、水曜日は報告会があるので時間に余裕を持ちたいし、火曜日木曜日は中途半端…と言う事で8月からリハビリを兼ねて金曜日だけ出社。

何時に出れば良いのかもすっかり忘れている。取りあえず1時間はかからないはず、と言う事で8:30に家を出る。さすがに会社までの道は覚えていたが、職場が何階だったか全然覚えていない。最上階が重役の部屋でその下がオフィスだったので最上階の下の階で良いはず…と言うのを思い出すのも暫くかかる。

4ヶ月ぶりの自分の机に座ると色々思い出してくる、あぁそう言えばこういう感じだった。まず机の周りにプラ板を取り付けろと言われていたので、メールで送られてきたとおりに置き場から持ってきたプラ板を組み立てて机の周りに立てかける。見渡してみても誰もおらず遙か向こうの方に少し人がいる様子が見える程度なのに頭の上まであるプラ板を立てる必要があるだろうかそもそも鬱陶しいし、と思ったが色々面倒なので仕方なく従っておく。

昼食は社食に行くがこれまた何階だったか思い出せないが、何とかカンで社食に辿り着く。お昼時だというのに来ている人は少なかったが座れる席も少ない。全然覚えていないが意外と美味しそうなメニューが並んでおり上海焼きそばのセットを頂く。早起きしたおかげで眠くて堪らなかったので残りの時間は昼寝をして午後も粛々と仕事をこなす。
IMG_0466.JPG
出社初日なので慣らし運転の積もりでのんびりしようと思っていたが、何となく仕事が捗り結局20:00近くまでお仕事して初日終了。しかし帰りも外に出るのに何階で降りればいいのか全然忘れている、何となく2階で降りるような気がして2階で降りるが出入り口は1階だったため仕方なく階段で降りて退社。

夕食を食べておらずすっかり腹ぺこだったので会社の近くで夕食を食べていくことにする。どこがあったっけ?全然覚えていない…が駅前に大阪王将があったのを思い出して行ってみるが激混み、仕方なく近くのビルの大戸屋を目指す。しかしビル内で道を見失ってあっちへ行ったりこっちへ行ったりしているうちに夢庵があったのを思い出し結局夢庵で銀ダラ西京焼き定食を頂いて帰宅。

久しぶりの会社であったがやっぱり場所が変わると気分も変わるし仕事も捗る。思ったほど大変でもなかったので火曜日辺りも出社するようにしようか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。