SSブログ

2020年8月30日(日)ひばりヶ丘で昼呑み [日記]

本日はひばりヶ丘で昼呑み。

本日は14:00からひばりヶ丘で飲み会であるが、武蔵境からバスで行っても良いがせっかくなのでこれまで乗ったことのない西武池袋線に乗ってみる。池袋の乗り換えは問題無くすんなり出来たが、さてどの電車に乗れば良いのだろうか。乗り換え案内で見てみるとどうやら次の各停に乗れば良さそう、微妙に表示されている出発時間が違っているような気がするが大丈夫だろう、これ複線。

初めて乗る西武池袋線はちょっと新鮮、これまで名前は聞いたことがあるが行ったことのない東長崎とか江古田とか野方とか大泉学園だとか、こんな所だったんだ。しかし他の路線と違って高いビルがいっぱいあるのにオフィスではなくみんなマンションだというのが不思議、他の路線ではあまり見かけない大型団地とかもあるし。などとボーッと見ていたら豊島園で電車が止まってしまう、ここで乗り換えか?と思ったらどうやら豊島園は支線でこのまま行き止まりらしいガーン。仕方なく乗ってきた電車に再度乗って練馬駅まで戻ってくる。
IMG_0511.JPG
ここで乗り換えればひばりヶ丘まで行けるだろう、と思ったら乗り込んだ電車は保谷止まりなので石神井公園で別の電車に乗り換えあぁ面倒くさい。そんなこんなで色々寄り道があったが約束の1時間前くらいにひばりヶ丘に到着。

ひばりヶ丘は田無に比べてキレイな街ではあるが思ったほどお店は多くない、飲み屋自体は田無の方が多そう。しかし頭がクラクラするくらい良い天気、天気が良いのは良いが暑いのはどうにかならんのか。
IMG_0512.JPG
一応、目を付けていた飲み屋3件を下見してから駅前のパルコのカフェで時間までボーッとする。と思ったらLINEで「30分くらい遅れます」メッセージが来て、更にその後「もうちょっとかかります」メッセージが届く、まぁいつものこと。そんなこんなで15:00過ぎにようやく会えて目を付けていた"ハレノヒキッチン"に移動。聞いたところによると前に一度だけひばりヶ丘のハワイアンっぽいお店で呑んだことがあると言うことだったが、予定のお店に連れて行ったら「あれ、前に来たのこのお店だ」おいおい。まぁお店はスタッフがすごく親切で飲み物も食べ物も多く店内もキレイで二度目でも満足だったようなのでそれはそれで良かったか、何より他に昼呑みの出来るお店は磯丸水産しかないので致し方ない。

と言うわけで3時間ほど呑んで解散。帰りはバスで武蔵境まで行って中央線、井の頭線と乗り継いで帰宅、ちょっと疲れた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。