SSブログ

2020年8月1日(土)久しぶりに盛りだくさんの土曜日 [日記]

色々歩き回って久しぶりに盛りだくさんの1日。

本日は診察の日なので支度して10:30目黒に向かう。前の人が時間がかかっているようなので少し待ってから診察、まぁ特に変わりはないと言う話をする。睡眠誘導剤は時々忘れるが面倒なのでそのまま寝てしまっていると話すと、そのまま寝てしまっているのなら問題ないと言う事でまだお薬は半分くらい残っているので薬は処方して貰わずそのまま渋谷経由でシモキタに戻ってくる。

1時間くらい時間があったので本屋に寄ってから喫茶店でお茶する。次の予定は歯医者なので砂糖無しのアイスティーを頂きながらスマホを見ながら時間を潰した後、13:30から歯医者で歯石を取ってもらう。歯石が溜まっていたせいか担当者が雑なせいか、やたら痛むが何とか我慢して14:00歯医者終了。

その後、オニツカタイガーの靴が見たかったので原宿まで千代田線で移動。お腹が空いたのでまずは昼食、お昼は健康を考えて大戸屋でホッケ定食、大戸屋のホッケは身が厚くて満足。そして表参道ヒルズ裏のオニツカへ。お目当ての1足はすぐに見つかったがもう1足がない、隣に改築されたJapan Madeコーナーも見てみたが見当たらない。スタッフが声をかけてきたので聞いてみたら奥から出してきてくれた。

う〜んどっちも気になる。片方はちょっとオシャレな普段履きとして使えそうだし、もう片方は少しだけフォーマルなイメージでレストランとかにも履いて行けそう。どっちも気に入っているし目的が違うのでどちらか1つに絞れない、そうだ迷った時は両方買う!と言う事で思い切って2足買ってしまう。
IMG_0465.JPG
スニーカーだからオニツカと言えども安いし定額給付金が出たばかりだから良いかいや良いのか?

その後、表参道まで歩いて少し疲れたのでお茶してから帰ることにする。スタバに行くかスパイラルカフェに行くか迷うが、もしかしたら明日は表参道デートになるかも知れないと言う事でスタバに行くことにする。しかし前まで行ったら激混みだったので諦めてスパイラルカフェに行ってジンジャーエールを頂く。

既に16:00近くになっていたのでそのまま帰ることにして表参道から地下鉄に乗る。渋谷で乗り換えるが何か既視感があると思ったら午前中に病院から帰る時に渋谷で乗り換えたんだった。お昼が遅かったので夕食は軽くて良いやという事でコンビニでしゅうまい弁当を買って帰宅。最近はコロナのおかげであまり外をウロウロ出来なかったのでやけに疲れた。

そんなわけで買い物三昧(と言うほどではないが)の1日、しかし久しぶりで多少気持ちが晴れたからそれはそれで良かったのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。