SSブログ

202年7月24日(金)三茶まで行ってみる [日記]

せっかくの4連休だというのに雨ばかり、久しぶりに雨のやんだ本日は三軒茶屋まで行ってみる。

三茶の安曇野というそば屋がお気に入りで、三茶の美容院に行くときはいつも行っているのだが前回は定休日だったため行けなかった。と言うわけで本日は何も予定がなかったので昼食を食べに三茶まで行ってみる、ついでにいつもの満喫に行ってこようか。

お散歩を兼ねて三茶まで歩いてみようかと思ったが、帰りに環七のビックカメラに寄りたかったので行きはバスで行く事にする。とは言っても本日は祝日のため代沢十字路までしかバスが行かず、そこから歩いて行く事にする。途中で斜めに入る道に入っていき、多分ここをまっすぐ行けば安曇野に着けると思ったら1つ前でで曲がってしまって違う道を通る。まぁ新しい道が開拓できたのでそれはそれで良かろう。で安曇野についていつものように天せいろを頂き、その後いつもの満喫(ガリレオ)によって金田一少年の事件簿を読む。

帰りは環七のビックによるため、世田道を歩いて環七に向かう。なくなったと思った東京餃子楼が思った以上に西側にあった事に気づきながら環七に向かう。環七の交差点に良さげなマンションを発見。1階がスーパーになっており便利そうだが、環七に面しているのではうるさそうかな。
IMG_0444.JPG
そんな訳でビックカメラに到着してぐるっと回ってみるが、見たかったレンズは展示しておらず。と言うかα7さえ置いておらず、どうやら価格の高いものは展示していない様子残念。
IMG_0446.JPG
世田谷線の写真を撮ったり、ロイホの看板の写真を撮ったりしながら環七を上って行く。そろそろ疲れてきたのでどこかでお茶したかったが環七沿いには良い感じのCAFEもないので、もうちょっと頑張って世田谷代田まで行く事にする。
IMG_0447.JPG
そろそろ世田谷代田が近くなった頃からと言う当たりで初めて歩く脇道を入ってみる事にする。普通の住宅街を通り、どこに出るのだろうかと思ったら世田谷代田駅の少し前の見覚えのある通りに出るなんだこんな所に出るのか。そろそろ休憩にしたいなという事で小田急跡地に出来たBONUS TRACKに行ってみる。普通にアイスコーヒーが欲しかったので日記専門の本屋でビールやコーヒーも売っているという不思議なお店に入る。がメニューを見ている内に飲み後のスッキリさに負けてカルピスを頼む、まぁこの方が体にも良さそうだし。で、表の椅子に座ってカルピスを飲みながらLINEを送る。
IMG_0448.JPG
それから展示を見たり新しくできた本屋を眺めたりしてから、前回来たときはまだ開店してなかったコロッケCAFEに行ってみる。一口大のコロッケが1個から注文できるので、2個ほど頂いて座って食べる。どうせならここでユックリお茶しても良かったかなと思ったが、久しぶりのコロッケが美味しくでそれはそれで満足。そろそろ17:30近くになっていたのでついでに茄子オヤジで夕食を食べて帰宅。

半日歩き回り少し疲れたが良い気分転換になったような気がするが、どちらかと言えば最後に行ったお店が一番良かった気がするのでこれからもちょくちょく来てみようか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。