SSブログ

2019年10月12日(土)台風なので自宅でゴロゴロ [日記]

本日夕方から関東は台風直撃、それに備えてお店は閉まるし電車は止まるしなので仕方なく自宅でゴロゴロ。

今週末、関東地方は台風直撃と言う事で大騒ぎ。昨日、土曜日の朝食を買っていこうとコンビニに寄ったらレジ前に行列が出来ており、パンとカップ麺は品切れ。いや、そこまでの事態か?まぁ備えておくのは良い事なんだろうが。

と言うわけで朝起きたら既に土砂降り。取りあえず昼食をどうしようと雨の中出かけてみるが、思った通り近所の飲食店は揃って閉店まぁそりゃそうか。テレビでセブンイレブンが1,000店お休みにするような事を言っていたので、コンビニまで閉まっていたらシモキタまで行くしか無いか、さすがに1軒くらいは空いてるよね、と言うか開いてなければ今日はメシ抜きになってしまう…と思ったが無事に近所のセブンイレブンは開いており弁当も一通り置いてありホッとする、さすがにパンとカップ麺は売り切れだったが。

これからが本番なのでどうせ夕食も出かけられないだろう、と言う事で昼食のパスタと夕食の牛丼を買って帰る。しかし徐々にお客さんが増えてきていたので、まだいっぱい残っていた弁当類も直に売り切れてしまうんだろうな。

しかしテレビではアナウンサーやタレントが得意になって「命に関わる非常事態です」と連呼している、いや良いフレーズを見つけたものよ。と言うか気象庁が出したネタにこれだと食いついたと言う事か。いや本気で気をつけないと行けないのは分かるが、アナウンサーになったからには一度で良いからこんな台詞を言ってみたかったのだと言わんばかりに大げさな台詞を連呼されるとうんざりしてしまう…と言うのはひねくれ過ぎ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。