SSブログ

2018年11月20日(火)出前館を使ってみる [日記]

本日は風邪でお休み、なので夕飯は前から気になっていた出前館を使ってみる。

昨日の夜から喉の調子が悪く、火曜日はお休みかな…と思いつつ就寝。朝起きてみたら喉が凄く痛むし、声もまともに出ない様子、いや一人暮らしなので喋る相手がいないのでよく分からないのだが。スマホで"風邪で休みます"メールを送ってから近所の医院に出かける。咳も出ないし熱もないのでこれで喉も腫れてなくて喋りも普通に出来たらどうしよう、と思っていたが症状を話した途端「声が可哀想なことになってるね」と言われて逆にホッとする。

薬を貰ってコンビニで朝食と昼食を買って帰宅、朝食を食べて薬を飲んだら眠気が襲ってくる。そのまま横になり気がついたら2時間程度寝てしまった。コンビニで買ってきたパスタをお昼に食べてから買ってきた雑誌を読んでいたらまた眠気が襲ってくる。風邪の時は寝るに限るという事で寝れたらラッキー程度で横になったら気がついたらすっかり寝入って19:00頃目が覚める、ここまで眠れるのはやっぱり体調が悪い証拠だろうか。

暫く起き上がってテレビを見ていたがそろそろお腹が空いてくる。外に出る気がしなかったので前から気になっていた出前館を頼んでみようかとネットで見てみる。一人暮らしにとっては最低いくらなら出前してくれるのかが重要、子どもの頃の記憶では出前って一人前ではしてくれなかったような気がするが。と思ったが見てみると意外と単品でも配送してくれる所もあり、最低でも1,500円まで頼めば持ってきてくれるみたい。やっぱり一人暮らしが増えたせいだろうか。

どこが良いかと散々迷うが、西口に最近出来たのを見つけた香港餃子酒場で頼んでみることにする。単品のおかずとご飯ものが欲しいと思い、牛肉とニンニクの芽の炒めと焼きそばを頼むご飯ものじゃないけど。ネットでは40分かかると書いてあったが20分程度で到着速い!
DSC00523.JPG
思った以上に美味しい、ちゃんとした中華料理だった。これだけ美味しかったらまた色々頼んでも良いかな。さすがに量が多かったので、ご飯ものとおかずもしくは丼と餃子くらいがちょうど良いかも。

そんなわけで丸1日寝込んでたおかげで多少良くなった気がする。仕事の方も忙しくなってきているので明日は出ないとね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。