SSブログ

2018年11月17日(土)朝日屋が… [日記]

本日は三茶に行ったついでに久しぶりに渋谷に行ってきたのだが。

美味しい日本蕎麦が食べたかったのでバスに乗って三軒茶屋まで行き、安曇野で天せいろを頂く。うんやっぱり美味しい、ここのお蕎麦は麺の堅さが絶妙で都内では一番美味しい…と個人的には思っている。で、このまま帰るのも何なのでスマホのスタンドを見るために渋谷まで行ってみる。ハンズを上から下まで歩いてみるが、イマイチ良いのが見つからない。折角なので最近改装が終了したアップルストアまで行ってみる。Qiの充電台をスタンド代わりに使うのも悪くないが値段を見ると8,000円、いやただのスタンドに8,000円は高い。

結局、何も買わずに駅に戻ってくるが、その途中で朝日屋がいつの間にかステーキ屋に変わっているのにショックを受けるガーン。ここの三景蕎麦…ウズラの卵が付いたハーフサイズの三段積みのもりそばで一番上がノリ、2段目がゴマ、一番下が揚げ玉がかかっている…が結構お気に入りで渋谷に来た時はよく食べて行っていたのに。渋谷のど真ん中にあるのにおばちゃんおじちゃんがやっている家庭的な蕎麦屋で居心地の良いお店だったのに…。

う〜んなんかつい最近同じ事があったような気がするデジャブか?それともここ数年目をつぶって過ごしてきたのだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。