SSブログ

2018年4月12日(木) 本日はサボり [日記]

本日はサボり…いや色々と理由はあるのだが。

半年に1度くらい事業部の全体定例があり昨日行われるはずだったが、直前に打ち合わせが入り時間オーバーしたため今回は出れないかな…と思ったら誰も動いていないアレ〜。日程を間違えたかな、と案内メールを確認したら水曜日ではなく木曜日でした。午後は定例に出て残りは軽く済ませて早めに帰ろうと思っていたのでやる気をなくしかけていたが、何とか頑張って定時までお仕事をして水曜日は帰宅。

元々木曜日は在宅勤務にする予定であったが、全体定例があるのでは出社した方が良いだろうなと在宅勤務中止。ただ元々在宅勤務の予定だったので少し遅れて出社しても良いか…と一旦いつもの時間に目覚めたが二度寝して8:15起床。この時点では遅れて出社する気でいたのだが顔を洗って"遅れて出社します"メールを送ろうとした時点で急に出る気がなくなる。

いや出る気がなくなったのはもう1つ理由があるのだが…。最近マッチングサイトで知り合った女性とLINEでやり取りしているのだが、日に2通くらいの良い感じのペースで進んでいる。しかし先週の金曜日から相手が海外出張に出てしまい暫く連絡が途絶えていた。週明けには帰ってくるのかと思っていたが、月曜日になっても何の連絡も来ず。このままフェードアウトされてしまうのか…と散々迷ったが結局火曜日の夜に軽く"帰ってきたら連絡くれると嬉しいです"メッセージを送っておくがそのまま未読となっている。いや未読という事はまだ帰ってきていないという事か、それとも無視されているだけか?

そんな事を思っていたら昨夜未読が既読に変わっているのを発見。昨日帰ってきたと言う事だろうか、それとも無視はしているが一応内容だけは見ておこうと言うことか。返信がないのは帰ってきたばかりで疲れているだけだろうか…等と色々考えてしまい少し参りがち。いや以前もこう言うので参ってしまったことがあったのであまり深く考えるのはやめよう、マッチングサイトと言うのは数をこなすのが大切だからね。

と言う事を色々考えて少し参りがちな日々。まぁ仕事の方も一応順調だしサボっちゃっても良いかな、本当は明日の打ち合わせまでにもう少し資料を用意しておきたかったのだが…と思いつつ結局"私用で休みます"メールを送りサボる。まぁ1日ゆっくりしましょう。

…とメールを送って休む体制になった直後に例の相手から"昨夜帰ってきたが疲れて爆睡"LINEが届く。う〜ん、これからどうなっていくのだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。