SSブログ

静おばあちゃんにおまかせ [テレビ]

いつも見ている金曜ナイトドラマ…今は期の合間という事で先週今週とスペシャルドラマの放送。

ますだおかだの娘と草笛光子の出演、それにしても草笛光子は変わらないね〜。他のベテランが変わったり亡くなっているのに、ずっと良い感じのおばあちゃんでいるような気がする。まぁミステリーとしてはオチが想像付く程度の大したものではないが、期の狭間にチョロッと見るにはちょうど良いくらい。岡田の娘も頑張ってたし、まぁ演技力に関しては何も言うまい。

今週で終わり…と言う事でおばあちゃんが岡田の娘に「もう1人でやっていけるね」と言う台詞を言ってやたら大げさに離れたくない〜と言っていたが何を意味しているんだろう。と思ったがラストシーンで部屋に戻ってくるとおばあちゃんがいなくなっている、と言うので理解できた。これは多分おばあちゃんは既に亡くなっていて幽霊的な存在で彼女の前に現れていた、と言う事なんでしょうね。まぁそれだったら遺影が置いてあるくらいのヒントを出して置いても良いような気がするが。そう考えると岡田の娘がやたら大げさに悲しんでいたのも分かる、あれは演技力の問題では無かったんだね。

それが分かると、途中でお隣さんが回覧板を持ってきたときに表札を指して何か言いたげにしていたのも想像が付く。最初、お隣さんはおばあちゃんと結婚したがっているのか、と思ったが多分もう既に亡くなっているのだからおばあちゃんの名前は外した方が良いと言う事を言いたかったんだろう。

つまらない不倫ドラマやるくらいだったら、このドラマで1シーズン乗り切っても良かった気がするが。まぁ話のネタも岡田の娘の演技力もこれくらいがちょうど良いと言う事だろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。