SSブログ

"ちはやふる 結び" [映画]

見たかった「ちはやふる 結び」見てきました…面白かったです。

一昨年のGWにあまりにもする事がなくその時上映していたと言うだけで見に行った下の句が面白かったので、ついつい上の句とセットでBDを買っちゃってお気に入りだった"ちはやふる"。急遽決まったらしい続編であるが、続編というのは作れば作るほど面白くなくなるものでこれもあまり期待はしていなかったがここまで来たら見ずにいられないと言う事で見に行ってきました…"ちはやふる 結び"、いや想像に反してすごく面白かったです。

あれ以上のストーリーをどう作るのだろう、と思ったら今回は太一がメインのストーリーに。その分、新やクイーンの影が薄くなってしまったのは残念ではあるが…クイーンなんてほぼお笑い担当になってしまっていたのはどうなんだろう。そして新たに登場した新キャラ、後輩2人と太一が師事する名人も良い味出していた。後輩2人は登場時間こそ少ないがそれだけでサイドストーリーが作れそうなくらい良いキャラだったし、名人の言葉には重みがあった。原作にはないキャラらしい新の後輩の女の子も良い感じだったし、新とのやり取りも笑えた。

最初、あまりお客さんの入りが良くなかったので大丈夫だろうかと思っていたら映画が始まってからゾクゾクと入ってきて7割程度の入り。これくらいなら良いんじゃね、と言うか始まる前に入って来いよな。しかし小学生女子が意外と多かったが、彼女たちはストーリーの意味を理解できたのだろうか。

エンディングのパフュームの曲は悪くなかったが、"フラッシュ"のようにアップテンポの方が映画にあっていたのでは無いだろうか。取りあえずこれもBD出たら買っちゃおう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。