SSブログ

2013年2月24日(日) [日記]

本日は…と言うより本日もお散歩の休日。

午前中の時点では東京ミッドタウン当たりに行こうかと思っていたいやホント。しかしお昼ぐらいに急に眠くなりソファでウトウトしてたら、すっかり出かける気が無くなる。取りあえず昼食だけでも、と思い近所の喫茶店でナポリタンを頂く。でそのまま帰るのも何なので少しお散歩をしてみようと駒場方面をウロウロする。新居に越して1年経つがここら辺はまだ完全に把握していないので歩いて地理を把握しよう、と思ったが結局ここら辺は住宅街なので特に面白いものもないと言う事が分かっただけ。

歩き疲れたのと寒かったのでどこかでお茶したかったが駒場東大前は大学があると言うのに良いCAFEがないので仕方なくマックへ入るが何故か学生でいっぱい、受験って今頃だっけ?取りあえず東大構内へ入れば何かあるかとウロウロするが学食は全てお休みまぁそりゃそうか。しかし案内図を見ると構内のイタトマは土日もやっているらしい、と言うわけでイタトマでソイラテを頂く。でそのまま帰宅。

夕食はシモキタ黒川食堂で豚丼を頂く。どんぶりだけでは少ないかと思ったが、思った以上に大きなどんぶりに思った以上のご飯が載ったものが出てきてお腹いっぱいになる。で帰りにモワカフェによって寒いのでそのまま帰宅。

東大教養部は意外とお散歩に良いコース、休日に空いているCAFEもあるのでこれからもう少しお散歩コースとして有効利用してみようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0